嫌らしくないALL BLACK _ TODAY STYLE

今日のTODAY STYLEはALL BLACKで久々にまとめてみました。

f:id:aluvous:20181102122844j:plain

liberum arbitrium / ラペルシャドーチェスターコート [2018AW-CO01]

bassike with jonathan zawada / プリントスウェットプルオーバー [IN GOOD TIME CREW SWEAT / AW18MFT33[03784060]]

suzuki takayuki / サルエルパンツ [sarrouel pants [A192-15]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

f:id:aluvous:20181102122810j:plain

f:id:aluvous:20181102122837j:plain

個人的にはやっぱりALL BLACKが好きなんでたまにこういった感じで

 

全身真っ黒〜!!!てのが気分になります。わかりますよね?

 

ただ、真っ黒にまとめちゃうと、どうしてもこうモードに寄ってしまうといいますか

なんか多少いやらしさというかキマりすぎ〜感も出ちゃうので中々懸念しがちかと思います。僕は気にしませんがそういった方も多かれ少なかれいらっしゃるかと思います。

 

なので、今日はそういったところも意識してスタイリングを組んでいます。

スタイリングでなんとなくおわかりいただけたでしょうか??

 

まず、トップに着用しているメインのコートはliberum arbitriumの定番且つ鉄板品のチェスターコート

f:id:aluvous:20181104193820j:plain

 

インナーにはロゴプリントが珍しいbassikeのスウェットプルオーバー

f:id:aluvous:20181104185710j:plain

 

パンツにはリラックス感あるサイジングながらもハリ感ある生地感でのシルエットが立体的且つストリート感を感じるsuzuki takayukiのサルエルパンツ

f:id:aluvous:20181104185939j:plain

 

足元にはアクセントポイントとしてボリュームたっぷりのLicht Bestrebenのレザースニーカーをチョイス。

f:id:aluvous:20181104190246j:plain

 

そんな感じの全身黒でのスタイリング。

嫌らし過ぎない今日のポイントは、いわずもがなですがトップスとパンツにあります。

トップスをスウェットにして、パンツをサルエルパンツをチョイスして

ストリート感、カジュアル感をプラスして調和しております。

サルエルパンツもドュルンとした感じのドレープが出るような生地流れの良いモノやスーツ地といったモードに寄ったモノではないハリ感あるこういったデニム生地のようなサルエルパンツなのが良い調和材料となっております。

 

なのでALL BLACKでも生地選びさえ意識すればさほど嫌らしくも無くまとめあげていただけるかなと思いますので、ご参考いただけますと幸いです。

 

とにかくALL BLACKでの着こなしでモダンな印象をプラスするにはこういったチェスターコートを持っていて間違いないかなと思います。

やや細身のスタイリッシュなサイズバランスで、尚且、上質なウールシャギーのような毛並み揃った生地感が鉄板感満載です。

まだアウターをチェックしていない方はそろそろ本格的にアウターをゲッツしていきましょう!

f:id:aluvous:20181104145714j:plain

 

 

なんせ、今日言いたかったのは上記の内容と

このチェスターコートめっちゃええやん!ってこと。

そんな感じです。でわ。