サブのようでメインで使える _ CARDIGAN

早速ですが、秋冬といえばやっぱり"ウール"のアイテムですよね。

ニットのプルオーバーやカーディガン、それにシャツやアウターまで幅広く秋冬シーズンに使われる素材がウールってイメージですよね。

なんせ寒いシーズンなんで暖かい原料のものは使われるやろって感じですが、全くもってそうですよね。

さて、本日はそんなウールアイテムの中から、アルブに入荷しております

 

カーディガン

 

こちらのカテゴリーのアイテムをピックアップしてみました。

 

f:id:aluvous:20181109123753j:plain

 

アイテムは別のブランドになりますが

ETHOSENSliberum arbitrium

アルブでも人気のブランドたちからカーディガンが出ておりますのでご紹介させていただきます。

 

まずはこちらのETHOSENS

f:id:aluvous:20181109101212j:plain

 

ふわっとしたアームが柔らかさのある印象で可愛いカーディガン。

身幅も緩めで丈もレギュラーよりは少しだけ長めといった程よいバランス感が着やすい。

また、こちらはフロート天竺という組織の編物となっており通常の天竺とは違い裏側に編まれていない糸が渡るためボリューム感が増しております。

ネップ糸を交えた編み物で霜降りっぽい見た目の感じも可愛いですよね^^

軽くて暖かいウールカーディガン。

あとはポケットもついてるんで言うことなし。

 

続いてliberum arbitrium

f:id:aluvous:20180214165704j:plain

f:id:aluvous:20180928154100j:plain

ゴッツリめでがっちり編み込まれたニットカーディガン。どう見ても暖かそうな肉感と風合いが◎

緩めの身幅、アーム、そししてやや短い着丈といった感じでオーバーシルエットバランスが特徴的。

身幅広めで袖長めの丈短めっていうボックスバランスが可愛い一枚になります。

 

そんな感じで

どちらのアイテムもTODAY STYLEでも幾度か登場しておりますので載せておきます。

f:id:aluvous:20181108122019j:plain

ETHOSENS / ウールカーディガン [WOOL CARDIGAN / E218-103]

bassike / ビーチシャツ [BEACH SHIRT / R17MFT13[03784028]]

S I S E / スタンドカラーロングコート [EMB.STAND COLLAR COAT[18AW-CO05]]

STORAMA / エプロンスキニージーンズ [STRM-18K/APRON SKINNY JEANS]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

f:id:aluvous:20181030120022j:plain

ETHOSENS / リバーシブルジャケット [MELTON DOUBLE JACKET/ E218-404]

ETHOSENS / ウールカーディガン [WOOL CARDIGAN / E218-103]

bassike / 長袖スウェットジャージー [ROUND JERSEY SWEAT / 40%OFF]

STUDIO NICHOLSON / THORNPROOF MENS VOLUME PANT [BRYN A / SN-407A]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

f:id:aluvous:20181102123246j:plain

liberum arbitrium / オーバーカーディガン [2018AW-KN02]

UNDECORATEDMAN / フーデッドシャツ [SOFT TERRY HOODED SHIRT[UDF18804]]

bassike with jonathan zawada / サークルプリント長袖TEE [ROLL THE DICE L/S T-SHIRT / AW18MJT50[03784062]]

suzuki takayuki / サルエルパンツ [sarrouel pants [A192-15]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

f:id:aluvous:20181030122104j:plain

liberum arbitrium / オーバーカーディガン [2018AW-KN02]

ETHOSENS /ウールネップシャツ [WOOL NEP SHIRT / E218-204] 

 S I S E / オープンカラーシャツ [OPEN COLLARED SHIRT[18AW-SH03]]

STUDIO NICHOLSON / ITALIAN WOOL CHECK MENS DOUBLE PLEAT TAPERED PANT [BEAT B / SN-405B]

PADRONE/ チャッカーブーツ [CHUKKA BOOTS / TERRY]

 

こんな感じでの着こなしです。

メインの羽織として使えて、アウターのインにも使えるので

サブとしてもメインとしてもどちらでも◎

上記のようなパーカーの上から着たり、シャツ×シャツ×カーデでの組み合わせだったりは今から使える着こなしなので是非ご参考いただければと思います。

 

どうでしょう?

カーディガンはめちゃめちゃ使えそうなのはご理解いただけましたでしょうか?!

 

こういったファブリックに特徴があったり、シンプルやけどサイズバランスに特徴があったりするカーディガンは他には無い存在感となるのでファストファッションにあるようなカーディガンとは一線を画するアイテムとなっておりますので是非とも要チェックいただけますと幸いです。

 

使い回し度の高いウールのカーディガン。お見逃し無く。