今丁度良いpart1 _ STORAMA

日中暑いし

朝晩は寒いし

中々着こなしにこまる気候の最近ですが

ズバリ、今間違いなく丁度良いんちゃう?ていうシリーズでお届けしていきま〜す。

 

早速の本日は

TODAY STYLEでも着用しておりましたこちらのSTORAMAのジャケット

f:id:aluvous:20181109163304j:plain

 

f:id:aluvous:20180905154513j:plain

 

表地はウールサージを採用しており、洗いをかけナチュラルな手触り感が落ち着くジャケット。

内ポケットにはソーラーセンサーを配しているので薄手ながらも真冬も着やすい。

「え、ソーラーセンサーって何?」

て感じかと思いますのでご説明させていただきます。

 

”ソーラーセンサー”は東レが開発した高機能素材

高い保温性と制電性を両立した素材となっていて、繊維中に練り込まれた炭素系粒子が太陽光を吸収し、熱エネルギーに変換させるため高い保温性を保つという素材です。

また、生地に編み込まれた導電糸が衣類に発生した静電気を空気中にコロナ放電することで静電気のパチパチ感等を抑える機能となっている機能素材になります。

 

簡単にいうと熱をとどめてくれて暖かいぞ!

冬シーズンに際立つ静電気も起きにくいぞ!!

 

てことです笑

なんしこのソーラーセンサーのお蔭で生地の厚み関係なく

 

真冬にも対応できるジャケット

 

となっております。

しかしながら薄手は薄手なので

今の時期からも使いやすいという私の見解であります。

 

そんなジャケットですが、TODAY STYLE でもちょくちょく利用しております。

f:id:aluvous:20181108121243j:plain

STORAMA / ウールジャケット [WOOL SORGE RAGLAN JACKET[STRM-18F]]

STORAMA / インターシャニットセーター [WORKAHOLIC KNIT SWEATER[STRM-18R]]

bassike / ビーチシャツ [BEACH SHIRT / R17MFT13[03784028]]

bassike / スウェットショーツ [VINTAGE SLOPPY SHORT / SS18MFJ31[03782061]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

f:id:aluvous:20181018133645j:plain

STORAMA / ウールジャケット [WOOL SORGE RAGLAN JACKET[STRM-18F]]

neverlamp / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED SHIRT / nl-18a-B01]

N°21 / ドローベルト [6603-0387]

STUDIO NICHOLSON / ITALIAN WOOL CHECK MENS DOUBLE PLEAT TAPERED PANT [BEAT B / SN-405B]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

f:id:aluvous:20181009124053j:plain

STORAMA / ウールジャケット [WOOL SORGE RAGLAN JACKET[STRM-18F]]

ETHOSENS /リバーシブルプルオーバー [REVERSIBLE PULLOVER / E218-001]

liberum arbitrium / フェイクシャツワイドスラックス [2018AW-PT02]

 

 

こんな感じで

パンツはショーツ、レギュラー、ワイドとどれも選ばずあわせていただけますし

カラーリングもKHAKIの暗めってので、案外色合わせも選ばず、またご利用いただきやすいアイテムバランスとなっております。

上記にあげましたSTYLINGはまさに今の時期に丁度良さげな着こなしかと。

 

インナーにはシャツだけ!とか

ハイゲージのニットだけ!とか

パンツはショーツ!とか

 

そういった感じで、今の時期に丁度良いジャケットがこちらのSTORAMAのウールジャケットや〜!ていう。そんな感じです。

 

「今何着るねん。」

 

そんな感じで悩まれている方、この手のライトアウターとして使える一品が間違いなくオススメですので是非チェックしてみて下さい〜!