電車内でのストレス _ 御堂筋線

は〜。

毎日毎日電車通勤やと

こんなやつ結構いませんか?

f:id:aluvous:20181118192914j:plain

僕はほぼほぼ毎日みかけます。

こういった常識はずれの奴ら。

あ、まあ常識ってあくまで僕の中での常識なんでそこんとこはご了承下さい←

 

今回のブログは服のことは一切書いておりませんので服のことが見たい方はここで見るのやめていただいてOKです笑

 

いや、まあ話戻ってね。

ほんま多いんですよ。マジで毎日みます。

 

無駄に足がばーーーーっと広げて座ってるやつと

足組んでえらそうに座ってるやつ。

 

なんなんこいつらマジで。

お前の家ちゃいますけど?(もちろん僕の家でもない)

公共の場なのでもう少し周りを気にしていただいて座っていただきたいもんです。

 

以前のブログでも書きましたけど

ほんまなんなんかな〜。

って考えるだけ無駄なんで考えませんけど

とにかくこういう人たちは迷惑で目障りです!

ほな電車乗らんかったらええやん。

「いや、まあそうなんですよ〜でもね〜車でなんか毎度毎度来てられないんです〜〜〜、、」

っていう。僕の心情はそんな感じです。

 

ほんで昨日も上の画像の右側のような人見かけました。

僕が梅田から乗ると、丁度三人席の奥2つにこんな感じで座ってはって

そのおかげでその前に人が立てないようになってしまってて一番入り口側までしか人が立ててないから「いや、奥いけいけ!」って思ったんで私、行きました。

ガツガツ入っていって座ってえらそうにふんぞり返ってた二人の足を蹴るような感じでグイグイ入っていきました。

ほしたら昨日の人らはなんや寝てたっぽくてそのままなんもなかったの如く足を下に揃えまた眠りに入りました。。

はなからそうやって寝とかんかい!!ってめっちゃ思いました。

このように迷惑になっていることすら気づいていないんです。

ほんまパニック!!!ですわ。

 

いや〜、毎日こんな感じで御堂筋線はストレスの宝庫です。

素晴らしいですよね。

 

ちなみに、僕は座るときはこんぐらいこじんまり座ってます。

f:id:aluvous:20181118192920j:plain

やばない?

足もビッタリ閉じて

荷物は膝の上で鞄を抱える感じで

まさにお手本の如くこじんまり座ってます。

座敷わらしのごとく。、←?

 

女性はスカートの人とかもいるし大体こんな感じなんですけど

男性はほんま上に上げた例の人がマジで多いです。

特に御堂筋線

いや、僕が御堂筋線しか乗らへんからよけいそう思うかもですが、実際に多いんですよね〜なんだかな〜みんな僕と同じような感じで座ってくれたらもう少したくさんの人が気持ちよく座れるのにな〜

なんて、今日も思いました。

 

そんだけ。

 

皆さんもすこ〜しだけでいいんで

周りの方がいること、意識しましょう〜

 

あ、画に絵心感じるでしょ。「画 谷川」です。

そんな感じで。ほな。