ストリートとモードと _ TODAY STYLE

今日は生憎の雨模様でなんだか気分もげんなりですね。

お腹空いたしおやつでも食べたい気分です。食べますけど。

 

さて、それはそうと。

本日のTODAY STYLEのご紹介です。

f:id:aluvous:20181206171646j:plain

 

VLADIMIR KARALEEV / チェックジャケット [WOOL JACKET / 0131182]

neverlamp / バルーンパーカー [BALLOON PARKA / nl-18a-T03]

ETHOSENS /ウールネップシャツ [WOOL NEP SHIRT / E218-204]

Licht Bestreben / セミフレアレイヤースラックス [LB17AW-PT02A / 45%OFF]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

今日は上記アイテムを使って

ストリート×モードな着こなしでキレイにまとめながらもラフさをプラスして

スタイリッシュなノリのストリートモードにまとめております。

 

こんな感じで。

f:id:aluvous:20181203123343j:plain

 

メインアイテムにVLADIMIR KARALEEVの千鳥格子のジャケットをもってきて

インにはボリュームあるneverlampのパーカーをミックス。

 

f:id:aluvous:20181206173755j:plain



ゆとりあるパーカーながら柔らかい裏起毛のスウェットということもあって普通にちょいゆるぐらいのサイズ感のVLADIMIRのジャケットが羽織れました^^

 

ジャケット×パーカー

 

まあ、王道ですよね。カジュアルな感じのスタイルでよく見られるのも

アイテム選びでモードなニュアンスを出せるってのはいうまでもないですね。

 

パンツとシューズはLicht Bestrebenのものをチョイスして

f:id:aluvous:20181206174200j:plain

 

 

昨シーズンのモデルでお買い得中のセミフレアのスラックスが超絶使えんじゃね?って感じなんで最近多用しておりますが、やっぱり使えます。

こういったジャケットコーデやキレイめなスタイリングでまとめるときなんかにはシルエットラインそのままのキレイな印象を与えてくれるので使いやすいですよ^^

シューズは今シーズンの厚底シューズでボリュームをプラス。

細身シルエットから裾広がりでこの足元ボリューム。

このバランス感が個人的にめっちゃ好きです。

なんか漫画みたいですよね?その感じがええな〜って思います。

あとこのように細身で足元にボリュームを出すことによってトップや顔のバランスも取りやすいので、僕みたいに顔が小さくない方は是非ご参考下さい。こういったサイジングの意識だけでトータルのバランスが取りやすくなるかと思いますので。

 

そんでもって最後のポイントに

 

f:id:aluvous:20181206174653j:plain

 

腰回りのシャツですね。

これも僕みたいに足がキレキレ細く無い方、太ももにボリュームがある方なんかは細身のパンツをはくとどうしてもムチっと感がでちゃうんでここをカバーというか隠すことによって膝下ラインからに目がいくのでキレイなシルエットにみせてくれる作用があります。

なので今回のスタイリングも腿があらわになるのでごまかし部分も含め、またスタイリングのアクセントにもなるので腰にシャツを巻き付けたというわけです。

 

以前から推奨しております腰巻き

春夏のみならず、年中通して使える着こなし術なので

常に頭に入れて色々ためしていただければと思います^^

 

そんな感じで

千鳥格子のジャケットがカットオフでラフなアイテムになりますがパンツのキレイなシルエットでモードな印象が強まる中、中にパーカー、腰にはシャツといった感じでストリートなラフさある着こなしをプラスして今日の

 

ストリート×モード

 

なスタイルでまとめてみました。

この手のスタイリングは誰でも取り入れやすい着こなしかと思うし

誰でもいい感じにまとまる着こなしかと思うので是非ともご参考下さい。

f:id:aluvous:20181203123435j:plain