お早めチェック _ LIBERUM

先日入荷したLIBERUMの19ssの新作アイテムのスクエアポケットシャツ。

 

既に色違いのSAX BLUEがなんと完売となってしまいました、、

てなわけで

色違いのBLACKを本日はご紹介。 

 

f:id:aluvous:20181223123734j:plain 

 

まず、特徴的なのは胸に施されたスクエア調のポケット。

表地の生地と共地での色違いでの切り替えとなった胸の部分は、大きなレッドブラン調のスクエアの中に小さめのネイビーのスクエアポケットを配したデザイン。

 

f:id:aluvous:20181218170401j:plain

 

ポケット自体の大きさは深さも横幅それほど大きくなく

画像の通りで

 

f:id:aluvous:20181218170600j:plain

 

i phone6sでも少し頭がでるくらいの大きさです。

なので、実用性的にはタバコ程度を入れるのがリアルかなと思います。

 

生地自体はキュプラコットンで、いわゆるキュプラのテロテロな感じから少し厚みが加わったスーツ地のような感覚を思い描いていただければそれに近いです。

 

落ち感の良いさらっとした生地感は動くだけでドレーピングも生まれやすいので非常に上質な印象の長袖シャツとなっております。

 

着用するとこのような感じで

 

f:id:aluvous:20181223100319j:plain

 

 

f:id:aluvous:20181223100321j:plain

 

身幅、肩幅ともにゆるめのサイジングで

肩はドロップショルダーでよりリラックス感ある見た目とサイズバランスになってます。

丈もやや長めなんで上からレイヤードで別のシャツを羽織っても可愛いです。

 

f:id:aluvous:20181223100405j:plain

 

こんな感じで着ても可愛いですよね^^

なので今の時期からでもガンガン使っていただけるっていう

そんなシャツアイテムとなっております!!

 

毎度ながら

LIBERUMのアイテムたちは初速が早すぎるんで皆様、お見逃し無くでいっちゃいましょう! 

 

上記画像着用分------------

シャツはETHOSENS

パンツはLicht Bestreben