ラフに使える _ ETHOSENS

くっそ寒い。

今日は東京の方でも雪が降るかもとかなってましたし

交通機関の情報には皆さん十分お気をつけ下さい。

大阪はそんなことはないですけど、とにかく寒いっすね。

 

寒い。

 

てなわけで、こんだけ寒いからアウターを紹介しようかと書いてて思いましたがひとまずはこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20190109145536j:plain

 

はい、今これだけなら確実に寒い長袖シャツをピックアップしてみました。

やっぱり、何かと使えるのでひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に汎用性の高い一枚となっております。

 

普通のシャツはシャツなんですけどね、色々とご説明しましょう。

 

まずはデザイン。

これはラグランスリーブではなく、ラグラン風な感じのデザインとなってます。

縫い目を前からではなく、上から横後ろ〜て感じに

f:id:aluvous:20190109150117j:plain

 

もってきて、こんな感じの切り替え位置をとっております。

そんでもって、バックに切り替えで可動域を確保したカッティングはETHOSENSオリジナルのカッティングとなっております。

 

f:id:aluvous:20180906142515j:plain

 

裾には、サイドにスリットを配し、レイヤードに使い勝手の良いディテールに。

まさにそんな実用性に加味して、こちらの生地はなんともシワにもなりにくいのが特徴的

 

ここ、重要です。

 

シワになりにくい

シャツって、洗わないわけにはいかんし

でもそうするとシワが出てくるしと、いった感じで。

 

めんどくさがりさんはどうも手にとりづらいアイテムやったと思います。

しかしながら、こちらの生地はシワになりにくい

 

表地は

 

f:id:aluvous:20180906142438j:plain

 

ダブルガーゼのコットン100%で

非常に滑らかな柔らかい手触りが特徴的で

着心地も最高に良いです。

 

落ち感もキレイなので自然なドレーピングもうまれやすく、とてもエレガントな風合いの長袖シャツとなっております。

 

色味もまあ特徴なので、様々なSTYRINGでも着用しております。

 

f:id:aluvous:20190109152937p:plain

 

トップに一枚はもちろんのこと、レイヤード利用や腰巻き利用まで。

見てのとおりですが、アクセントカラーとしてももってこいです。

 

トーンをおさえた着こなしに、この手のビビッとな配色は非常にスタイリング栄えもするのでそういった部分でもおすすめの一品となっております。

 

f:id:aluvous:20190109153146j:plain

f:id:aluvous:20190109153149j:plain

f:id:aluvous:20190109153155j:plain

 

リラックスサイズで、着やすいバランス、色味、ミニマルなデザイン。

 

家でも洗浄も容易で、且つシワもめだちにくい一枚は

バッグinしての持ち歩きもしやすいので何かと汎用性も高い。

 

使い勝手も良く、お手入れも楽ちんないうことなしの一枚がなんとまだ残っておりますので、春にむけてもっていうか通年使えるコットンシャツです。

皆様、再要チェックです!