NEW SELECT BRAND _ HATRA

本日は今シーズンよりアルブのセレクションに加わる新たなブランドのご紹介。

 

表題にあげております通り

その名も

f:id:aluvous:20180207143958j:plain

HATRA(ハトラ)

こちらのブランドが新たに加わりました。

 

19SSよりハトラをアルブでもセレクト

 

HATRAはデザイナー長見佳祐氏が手がけるユニセックスブランド。

略歴としては2009年にエスモードパリ校を卒業後、マルティーヌ シットボンやアンヴァレリー アッシュで経験を積み、2010年にハトラを設立。2011年AWより初の展示会を開催し展開を広げ、その他、展覧会で作品発表や様々コラボレーションにも意欲的に取り組み、幅広い活動をしております。

 

HATRAとしては元々のものづくりベースとして

 

居心地の良い服

 

これをテーマに制作活動を行っているようなので、ブランド初期の僕の印象は

 

パーカーブランド。

 

正直これに過ぎなかったです。

実際にコレクション自体もパーカーをベースとしてものづくりでしたし、巷でみるHATRAの服はどれもがパーカー。

いや、家着やん。みたいな。HATRAさんには申し訳ないけどマジでその印象しかなかったんです。

 

でも、ここ数シーズン展示会のインビテーションをいただいていて

毎回面白みのあるインビだったんで

ちょっと一回見に行ってみよう。

そう思って展示会へ足をのばしてみたんです。

実際、現場でみたHATRA

 

あれ?パーカーちゃうやん。

 

ってしょうみ思いました。笑

普通にウェアはもちろん、帽子、バッグといった小物まで揃えていて

十分な幅のあるブランドだなと。

 

公式で上がっているブランドルックはこんな感じで女性に着せています。

 

f:id:aluvous:20181008202726j:plain

f:id:aluvous:20181008204153j:plain

f:id:aluvous:20181008195318j:plain

f:id:aluvous:20181008221243j:plain

f:id:aluvous:20181008230223j:plain

f:id:aluvous:20181008234454j:plain

 

これ見る限りはどうみてもウィメンズですが

メンズも着れるユニセックスです。

一部ウィメンズに特化したアイテムもございますが基本的にはユニセックスなものづくりです。(多分)

 

実際にアルブでセレクトしているアイテムはどちらでも着れるようなアイテムしかピックしていないのでユニセックスという捉え方で間違いないかと笑

 

そんなHATRAを、なぜ今やろうと思ったのか。

 

それは、変化を求めていたからです。

もちろんそれは、僕自身の話です。

1人で運営するようになってからはマンネリ化が続いていて、同じ繰り返しをしているような感覚でした。

このままではな〜と思って、色々考えているときに

先程も書いた通り、一癖あるインビテーションが届いて

 

あ、見に行ってみよう。

 

と、そう思ったのがきっかけです。

なんでもタイミングってあるんやなと思います。

 

そして見に行ったら、いい意味でギャップがあったし

クリーンでモードな服の雰囲気やトータルのイメージ的にも

 

やってみよう

 

そう思えたから今回新たにセレクトしてみた次第です。

 

居心地、というか着心地の良いHATRAの服。

是非ともご堪能いただきたい。

オンライン上にて既に解禁済となります。覗いてみて下さい。

f:id:aluvous:20190112135540j:plain

 

三連休初日の土曜日。

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。