春夏に使いやすい _ suzuki takayuki

先日は展示会出張ということで

実店舗をお休みしておりましたが

本日は通常営業です。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

さて、本日ご紹介は

表題の通り、春夏使いやすい。そんなシャツのご紹介です。

 

f:id:aluvous:20190201131814j:plain

 

suzuki takayukiより入荷しております長袖シャツ。

仕様はバンドカラーとなっていて首回りがスッキリしており、着丈はやや長めでボリューム感あるサイズ感が特徴的。

 

f:id:aluvous:20190201132041j:plain

 

ファブリックには綿78%和紙22%という生地になっており、吸水性、速乾性に優れていて使い込んでも毛羽感が生まれにくいという利点があって、あとはサラッとした質感で春夏の雰囲気が感じとれる風合いが特徴です。

 

ちょっと上記について触れると

吸水性と速乾性に優れているということは

汗等をかいても吸水してその後すぐに速乾、乾きやすいということです。

この性能、汗をかきやすい春夏シーズンにはまさにうってつけのめちゃんこもってこいな性能なんです!!

 

夏に向けて汗もかきやすく

多汗症の方はビッショリなっちゃったりしちゃうと乾くまでが結構不快な時間も長くなるかと思いますし、そんな方々にこそガッツリオススメの一枚です。

 

ポイントは和紙が繊維に入っている点です。

案外高機能繊維なんで今後ともこの"和紙"が入っている生地は注目です^^

 

なんし168cm58kgの私が着用すると

f:id:aluvous:20190205213658j:plain

 

f:id:aluvous:20190205213713j:plain

 

f:id:aluvous:20190205213726j:plain

 

こんな感じです。

少しハリ感もある質感がパリッとした印象を演出してくれるので品よい感じにおさまります。

 

そんな感じで

春夏に使いやすい所以は上の通りです。

もちろん春夏に限らず、秋冬も汗はかくし問題なく使いやすいので実はオールシーズン使える優れものなわけです。

 

また、デザイン自体も

suzuki takayukiが創り出す服は、どれもが基本トラッド、クラシックよりな服が多いですし、トレンドに惑わされずいつ着ても色あせない、長く着れる、そんなコレクションになっている普遍的価値のある洋服なので、そういった意味では飽きるまで気にせず長く使いやすい。そんなアイテムとなります。

 

なんやウダウダ書きましたが

とにかく使いやすいシャツをお探しの方は迷わずいっちゃって間違いなしです。

 

ちなみに色はこちらとBLACKの2色となっております。是非チェックしてみて下さい。