zip up _ suzuki takayuki

いやはや、中々どうして。

暖かい気候になってきた感じでしょうか?!

今日も日中はええ天気で過ごしやすい気候でしたね〜!

室内にいるのがもったいないぐらいですが

今日もこうして室内でパチパチパソコンを触っている感じです。

さて。

今日ご紹介のアイテムは先日や本日のスタイリングでも着用しているこちらのアイテムをピックアップ。

f:id:aluvous:20190418154308j:plain

 

suzuki takayukiのブルゾンですね〜。

仕様もそうですが、ジップアップのいわゆるシングルライダースのような感じのアイテムとなっております。

 

特徴としては

f:id:aluvous:20190124145229j:plain

この襟の3層構造とリネン100%の生地感。

あとは

f:id:aluvous:20190124144911j:plain

裾のカットオフディテールです。

身頃も袖も裾部分がカットオフの仕様となっていて糸がひらひらっとでてる感じになっております。

 

いや、これほどけてくるんちゃうん?

 

って感じですけど、大丈夫です

上記の画像を見ての通りですが

裾部分にはステッチを2回入れているのがわかりますでしょうか?

ボーダーのようになっておりますがこれ、2回ぐるるる〜って感じで縫いを入れていて、これを入れることよって解けていくのを防ぐ仕様になっていることはもちろん、ミニマルなアクセント表現となっております。

なんし、デザインと共に解けるのを止める仕様なのでご安心を^^

 

このカットオフデザインをもうけラフな印象をプラスしております。

 

そんなラフさがありながらも、ベースはシンプルなシングルライダースのデザインとなるブルゾンは、とにかく使いやすいんです。

 

最初に書いたと通り先日、本日と続けてスタイリングでも着用しておりますが

以前にもスタイリングで着回しているのでご参考がてら載せておきます。

 

 

 

 

f:id:aluvous:20190213154126j:plain

f:id:aluvous:20190312121637j:plain

f:id:aluvous:20190415143738j:plain

× ロンT

 

 

 

f:id:aluvous:20190302122959j:plain

× オープンカラーシャツ

 

 

f:id:aluvous:20190312131349j:plain

× ポロシャツ

 

 

f:id:aluvous:20190329154017j:plain

× Tシャツ×Tシャツ

 

 

f:id:aluvous:20190411132450j:plain

× Tシャツ×シャツ

 

 

f:id:aluvous:20190415140744j:plain

× シャツ×Tシャツ

 

 

f:id:aluvous:20190202131417j:plain

× パーカー×シャツ

 

こんな感じで

色々なアイテムとミックスしやすいので

なんでもこいな感じでめちゃんこ使いやすいんです。

 

あとリネン100%てのも使いやすいポイントのキモで

リネンなので通気性も良く、吸水性、吸湿性にも優れてて

繊維的にも汗をかいても肌にびったりつくようにはなりにくいので

今からの羽織として

ヒジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にオススメな素材であり

アイテムとなっております。

ほんで使いやすいとかマジいうことなしかと。

 

 

まだまだ寒暖差はある気候は続いているので

軽い羽織のこちらは肩にかけたり、着ないときは腰にまいたりしてもOKなので

色々とアクセント使いもしやすいし要チェックしてみて下さい^^

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。