ETHOSENS - VENETIAN SKIPPER SHIRT -

 

f:id:aluvous:20190711170728j:plain

 

今回も上質な風合いのファブリックに仕上がっているETHOSENS

 

入荷しておりますこちらも一見、ウール?と見間違えるほどの質感となったコットン100%の生地となっており非常に良い風合いのシャツとなっております。

 

f:id:aluvous:20190706151005j:plain

f:id:aluvous:20190706150901j:plain

 

これらの画像で伝わりますかね??

 

一応説明に上げると、まずは糸からなんですが、100/2 細番手糸を強撚し、さらにガス焼きをすることで表面毛羽を焼き取って滑らかで光沢のある糸にしました。

その後、本来おもにウールで織られる組織であるベネシャンという組織で織上げることによって光沢、滑らかさ、そして自然なドレープを生んでくれて見た目にもコットン100%とは思えない質感、風合いに仕上がって上質な印象の生地が出来上がり、それを採用したシャツとなっております。

 

デザイン的には大きく開いた襟元が特徴で、キレイなVラインを演出。

 

実際の私が着用した画像がこちらで

f:id:aluvous:20190711171257j:plain

 

動画はこちら。

 

 

動くごとに生まれる自然なドレープが上質な感じですよね。

そしてこの光沢感も相まって非常にラグジュアリーな印象。

 

全部ボタンはしめて着るのもいいですが

フロントは開けてきてもいい感じで

f:id:aluvous:20190711171945j:plain

おさまります。

 

なので

こちらもいわゆるの羽織感覚、シャツとしてカーでとしてもご利用いただきやすいアイテムとなっております。

 

そんな品の良いスキッパーシャツですが

冒頭の画像の通り、女性でも問題なく着ていただけます!

 

f:id:aluvous:20190711172410j:plain

 

うちの嫁様は身長が149cm程で、こんな感じにまとまります。

 

サイズ2の着用なので149cmの女性ではどうしても袖も足らない状況になりますが、この点はこのように。

 

f:id:aluvous:20190711172759j:plain

ロールアップすれば全く問題なしです。

 

昔からではありますが、ETHOSENSは男女問わず着用いただきやすいアイテムとなっておりますし、実際にメンズ・レディスやっているお店では女性にも人気のようです^^

 

アルブとしても、え?メンズやん?て思ってみていなかった方も是非着ていただきたい。そう思うわけであります。

 

男女問わず楽しめるジェンダーレスな一枚。

キレイなVラインのスキッパーシャツはシャツとしてカーディガンとして、色々と使いまわしやすいアイテムとなっております。

男女ともに、今一度見直しちゃって下さい。

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。