STYLING - SHIRT STYLE -

こんにちわ。

先日までの2日間、お休みいただいており心はリラックス、身体は負荷がかかった2日間となりましたが本日は12時よりオープン中です。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

さて、早速ですが2日はお休み頂戴しておりましたがスタイリングはあげていたのでそちらについて。

 

8/2にあげておりましたスタイリングはシャツをテーマに組んでおります。

シャツを使ってのスタイリングはカジュアルからモードまで様々な形であるように、メンズファッションに置いては着回しのベースで使われる着こなしかと思います。

そんなシャツというアイテムでの着回しとしてスタイリングを組んでおります。

 

まずはこちら。

f:id:aluvous:20190730134121j:plain

ETHOSENS / ストライプシャツ [STRIPED SHIRT / E219-206]

LIBERUM / ダブルポケットシャツ [W POCKET SHIRT / 2019AW-SH02]

LIBERUM / 3Dポケットクロップドスラックス [3D POCKET CROPPED SLACKS / 2019AW-PT01]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

シャツ×シャツ

 

シャツレイヤードです。

個人的にシャツレイヤードが好きで日頃よりスタイリングでも活用しております。

今回のこちらはETHOSENSのストライプシャツLIBERUMのプルオーバーシャツをレイヤードして少し上のストライプシャツを肩で抜いたスタイルで着ております。

派手めなインナーシャツとストライプシャツのポイントは色。色にあります。

LIBERUMのシャツはパープルなんですけどETHOSENSのシャツもグレージュベースながらパープルのストライプも入っており、こういった部分で統一性をとっているので違和感なく溶け込んでいる色味となっております。

 

シンプルなことなんですけど色だけでこうやって雰囲気作れるってわけです^^

 

続いてはこちら。

f:id:aluvous:20190730142059j:plain

HATRA / ショルダーバッグ [MESSAGE BAG[a19_AC03]]

ETHOSENS / ロングシャツ [EMBOSSED LONG SHIRT / E219-301]

Licht Bestreben / タートルネックプルオーバー [TURTLE NECK PULLOVER / LB19AW-PO01-SS]

ETHOSENS / ワイドパンツ [CORDUROY BAGGY SLACKS / E219-701]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

ETHOSENSのロングシャツにLicht Bestrebenのタートルをレイヤード。

ブラックとグレーとの色合わせはマッチングしやすいんでこちらは色どうこうではないですけどロングな着丈のシャツなので袖をあえてめくってグレーの色の分量を増やしているというのが細かい部分です。

 

ここの分量を増やすだけで全体的にも明るみがでる感じにまとまります。

 

ちょっとしたロールアップだけでもこのようにってかロールアップしていないバージョンは載せていないので判断しかねるかと思いますが、印象はガラッと変わります^^

 

あとはこちらのスタイリングは一番効いているのはETHOSENSのパンツのオレンジがブラックとの色のバランスが最高やなと感じているのでこの派手な色に合わすにはトップスはこういったトーンがまとめやすいなという感じです。

 

なんしロングシャツはそれだけでぐっと雰囲気増すんでさらっときるだけでも洒落た空気感でるんでアイテム的にもオススメです^^

 

てな感じで

最近まで流行りのプリントがごちゃついたやつとかデザインが派手なやつ。でなくても、これらのように

 

色味

着方

 

だけを意識するだけで、洒落た空気感でコーディネートを楽しんで貰えるのでこの辺も色々意識して取り組んで楽しんでいただければなと思います^^

 

本日は通常オープン中です。

 

猛暑日が続く毎日ではありますが、皆様のご利用を涼しんでお待ちしております。