この春夏からのマストスタイル

日曜日の本日。

天気が良い。

お出かけ日和。

ではありますが、寒い。

2月始まりましたね皆さん。

毎度言いますけど、年明けてから既に1ヶ月たって、ほんまいつも思いますけど

くっっっっっっっっっっそ早いですよね。

これ、年々思いますわマジで。

一日一日。大事にしていきたいもんです。

今日出来ることは明日に伸ばさず今日しよう。

ってな感じ。

 

それはさておき。

 

海外ではパリコレだのなんだので20AWのランウェイでのコレクションショーがばばーんとわんさかやってますね。

ざっくりみて思いましたが、この春夏もしかり。

やっぱりスーツやセットアップの流れがキテますね。

 

オーバーサイズ、ストリート、スニーカー。

 

今までのこれらの流れを”否定”とまではいきませんが

ファッション全体の流れが大きく舵切りが進んでるように感じました。

 

かといって、上にあげたオーバーサイズの洋服であったり、ストリート感強めのテイスト、またはスニーカーといった流れが終焉なのか?と問われれば”そうではない”とも感じました。

20年春夏から徐々に進行し、秋冬はより一層それらはあくまで補佐にまわるといった印象でしょうか。

メインはストリートではなく、モードへと進んでいます。

楽しいですね。

 

 

さて、そういった流れに沿って。

というわけでは全くなかったですが、アルブでは今まであまり入れなかったセットアップでのアイテムを今シーズンは増やしています。

 

なんとなく気分やったのと、”ジャケット”といったアイテムにフォーカスがあたっていたということからセットで着ようぜ!て思ってのセレクトとなっております笑

 

で。

前置き長くなり恐縮ですが。

セットアップ。

本日のTODAY STYLEで着用でしております。

f:id:aluvous:20200202135858j:plain

ETHOSENS / ノーカラージャケット [NO COLLAR POCKET JACKET / E120-402]

ETHOSENS / ポケットトラウザーズ [POCKET STRAIGHT TROUSERS / E120-704]

soe / ロングシャツ [REGULAR COLLAR LONG SHIRT "WELCOM TO ABERDEEN"/ 1201-81-001]

suzuki takayuki / ナローベルト [NARROW BELT / T005-03]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

f:id:aluvous:20200202143952j:plain

 

本日はETHOSENSより入荷のセットアップでのSTYLING

 

NAVYの色味は深めのカラーで

シャイニーな光沢感と軽い質感となるジャケットとパンツのセットアップとなります。

 

f:id:aluvous:20200130172828j:plain

 

ジャケットはノーカラーですっきりとしたVライン。

インナーがオープンカラーのシャツとかであれば、襟を出したりする着こなしも◎

 

フードアイテムも入れやすいので、セットアップだとキマりすぎるのが気になる人はフードアイテムを入れてのストリートMIXでバランスをとっていただきやすいデザインとなっております。

 

f:id:aluvous:20200131154216j:plain

 

パンツも普通のスラックスではなく、カーゴパンツ仕様となっております。

腿付近についたポケットはジャケット同様ではありますがポケットにマチを設け立体的な仕様にしてアクセントにしたディテールとなっております。

光沢感もあるパンツでこういったカーゴパンツデザインてのはラグジュアリーな印象なので個人的にも結構好きです。オススメ。

 

セットアップの提案ではありますが、どちらも単品使いもしやすいので非常に汎用性が高く使いやすいアイテムになっていると思うので”セットアップで”といった視点だけでなく、そういった視点でもとらえていただければなと思います。

 

と、少し脱線しましたが今日のセットアップ。

インナーにはSOEのロングシャツをチョイス。

 

f:id:aluvous:20191220160149j:plain

 

こちらをさした要因としては端的に”色”です。

このSAXトーンの色味がNAVYのジャケットと同系なのでグラデーションのような感覚でインナーにさしこみました。

 

結果、統一感のあるバランスのとれた色味となって何よりです。

 

そして、この色合わせだけでは少し物足りなさもあったのでウエストに

 

f:id:aluvous:20200129143719j:plain

 

suzuki takayukiのベルトを巻いて、アクセントとしてはもちろん、足元のシューズのBLACKと合わせての統一感も意識してまとめあげました。

 

色々な色を混ぜ込むごちゃ感もまったくもって嫌いではないですが

こういったシンプルにまとめあげて少しのアクセントで引き締め。ってのもスタイリッシュでモダンな感じがかっこよくはないでしょうか。

うん、かっこいいです。

ぜひご参考下さいませい。

 

この春夏より取り入れていきたいセットアップでの着こなし。

 

今までも好きな人は散々セットアップで着ていると思うんでそういう人らからしたら

「は?今更なにいってん?」

とか思われるかもでしょうが、セットではキマりすぎるってので毛嫌いする人も山ほどおるわけなんでこういった感じで本日はカキカキした次第です。

ご理解下さいませい。

 

てな感じで、久々にだらだらと長く書いた気分ス。

ブログって、こういうもんやし書けるときはバッチリ書いていかんとな〜と

今思いました。

 

あ。

明日、明後日はお休み頂戴しておりますので

明日とかにこようと思われていた方は本日お時間あればびゅいーんとお立ち寄りいただけますと幸いです。

 

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。