連休にて

谷川家では、娘の誕生日に毎年旅行に出かけるようにしております。

 

2人いるので年2回。

 

僕がこういった仕事なのでなかなかまとまった休みも、週末の休みもとりにくいってことで、そういった決まりにして旅行に行ってます^^

 

今回は1月に次女の誕生日を迎えたので、この季節はやっぱり温泉だろってことで。

 

先週連休取った時に温泉に行ってきやした!

 

場所は近くて遠い 「淡路島」

 

淡路島といえば、最近の世代の人はもしかしたら知らないかもですけど、我々世代では誰もが知ってるCM

 

「ホテルニューアーワージ〜♩」

 

っでお馴染みの、ホテルニュー淡路系列のホテルに行ってきましたよー!

 

f:id:aluvous:20200206105308j:plain

 

こちらのホテル。

入口を入るとまず目に飛ぶこむ景色がこちら。

 

 

f:id:aluvous:20200206105414j:plain

 

エントランススペースには瀬戸内海の絶景。

陽が海を照らしてキラキラとそらあもう綺麗でした!

 

部屋に客室露天風呂付きの部屋だったんでちびっ子2人いてもある程度はゆっくり出来たし良いリラックスタイムになりました。

 

部屋もオーシャンビューなので大きな窓があって、朝がこれまためっちゃええ感じ。

 

f:id:aluvous:20200206110604j:plain

 

朝陽が登る前のこの景色が幻想的でした。

 

登る瞬間は僕はまた寝たんで見てなかったですが綺麗かったようですw

 

部屋も綺麗で料理も晩飯は美味しかったし、中々に宜しい感じでしたのでファミリーはもちろん、カップルさんもおススメやなと思いました。

 

まあ正味カップルで行ってもやること一つだけですけどね。

 

そんなこんなで

帰りのランチに淡路島で何か食べて帰ろうってことで

こちらに行ってきました。

 

f:id:aluvous:20200206233055j:plain

 

なんか生パスタで淡路島で有名なお店らしいです。

駐車場も充実。

 

僕が注文したのはこちら。

 

f:id:aluvous:20200206233125j:plain

 

なんや忘れたけど、牛すじのなんかでした。

パスタの種類がめちゃ豊富やって、こちらはお勧めだったエッグ麺?たまご麺みたい感じのやつやったと思います。

 

パスタのアルデンテ感もええ感じで、牛すじのコッテリ感に麺がええ具合にバランス取ってくれてた印象のパスタでした。

 

普通に美味しかったしまたきたいな〜と思ったし淡路島に行って時間ある方はよってみてもよろしいかと。

 

腹ごしらえも済んだってことで

遊び足りない長女のために公園へ。

 

f:id:aluvous:20200206233209j:plain

 

f:id:aluvous:20200206233302j:plain

 

 

国営ってだけあってか知らんけど

めちゃくそだだっ広いスペースが大きな公園になっていて上記のような遊び場から花や緑やなんやかんやと広大なスペースにあるようです。

僕らは長女のストレス発散が目的だったのでこの遊び場にしか行っていないですけどお時間ある方は1日過ごせそうな場所やったし、ゆっくりと時間を過ごしたい方には丁度いいんじゃね?て思ったので、そんな方はぜひ。

 

夏は水がブワーッと出てたりで、子供達にはもっと楽しい空間になるようなので

お子さんがいる方は要チェックですね!

って、知ってるか。

インスタ見たらバババーっていっぱい出てくるし色々チェックして見てはいかがでしょうか〜!

 

帰りは僕は睡魔と戦いながらなんとか無事到着。

 

そんな感じの谷川家の連休家族旅行でした。

 

疲れたけど

やっぱりこういった時間は大事やなと。

 

結婚している人もしていない人も

家族との時間は大事にしていきましょう。

 

てな感じで、明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。でわ。