シャツコート×2

シャツコートをレイヤード。

 

「は?着すぎじゃね?」

 

て感じかもですが、意外にまとまりよくおさまったのが今日のTODAY STYLE

  

f:id:aluvous:20200210142826j:plain

STOF / 風景フロッキーガウンコート [GOWN COAT / SF20SS-04]

LIBERUM / フーディシャツコート [HOODIE SHIRT COAT / 2020SS-SH02]

TENDER PERSON / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED DRESS SHIRT [AD-TO-2235]]

ETHOSENS / ポケットトラウザーズ [POCKET STRAIGHT TROUSERS / E120-704]

f:id:aluvous:20200210142859j:plain

 

いや、ええ感じです。

この袖から覗く部分はチェックが長くて、裾は逆にブルーの方が長い。

 

このバランスがなんか絶妙でええなと。

バックスタイルで見えるフードもブルーの中でチェックが映えて可愛い。

 

今日のは外に着たシャツコート2枚が丈が長かったので、インナーをあまり短くすると見え方のバランスが微妙かと思ったので、中のシャツも長めのTENDER PERSONのオーバーサイズシャツをチョイスしてバランスをとりました。

 

丈のバランスで結構いろんな見せ方もできるんで、そういった点は頭に入れといていただければと思います。

 

さて、話は戻ってこのシャツコート2枚。

 

中の方はこちらのLIBERUM

f:id:aluvous:20200216191901j:plain

 

ゆったり ボリュームで袖もやや長めのサイジングが可愛い一枚。

チェックの柄も少しレトロな印象の柄となっていていわゆる”普通”じゃない雰囲気がええ感じです。

様々な使い方をしやすいアイテムなのでぜひチェックして見てください。

 

次にメインで着た方がこちらのSTOF

f:id:aluvous:20200216184654j:plain

 

何よりこのキレイなBLUEとバックのフロッキープリントが特徴的。

そしてスーパーロングの着丈で、この一枚で完全に存在感ガツガツしているコートとなっております。

 

そんなこちらのコート、春のアイテムってことでね、薄手なんですよ。

ほんでもってゆったりボリュームサイズ。

 

な、の、で。

 

レイヤードがめちゃめちゃしやすいんです。

だから今日のSTYLINGでも中にチェックのシャツコートをレイヤードして、その中にまたオーバーサイズのシャツまで着れちゃってるわけです。

 

とにかくこういった使い方(レイヤードしやすい)がしやすいので非常に使い勝手もよろしいかと思います!

 

今回の両アイテムしかり、この手のシャツ地ぐらいの生地感のこういったロングな着丈のアイテムはこんな感じのレイヤードがしやすいから何枚持っていても全然オケやと思います!なので持っている方も持っていない方もぜひともチェックしてみて下さい^^

 

 

使えること間違いないシャツコート。

それらを重ねてみた。

っていう内容でした。

 

着方を考えるのは楽しいです。

皆さんも色んな着回し楽しんで下さいね。