Q

先日はお休みを頂いていたので

 

久々に映画を見ようと思い

みてきました。

 

待ちに待ちましたこの映画。

 

 f:id:aluvous:20121121132134j:plain

エヴァンゲリヲンQ

 

さて

 

早速ですが

 

いやーーー

しかしね!

 

まさに「Q」でした。

くえすちょーーーーん!!!

 

もはやね

かなりのにぎわいで賛否両論とびかってますが

わかる気もします。

ほんまに??????でしたから!w

 

web上の色々な掲示板やBlogでは

こうじゃない、あーじゃない、こんなのエヴァじゃない、面白くない、意味がわからない、などなど。

めーっちゃめちゃボロクソにかかれてます。

でもね。

僕は、今回の「エヴァンゲリヲンQ」

面白かったです。

 

確かにね、前作「破」からの流れの展開が急というか、その、あまりにも説明不足すぎて(状況の)その点と色々な新キャラや物体、展開にね、「んんんんんんっ」て感じにはなりましたが、そういった点もふまえて僕はよかった。

 

エヴァの良さは

見た人それぞれの考察があり

見た人それぞれの解釈があり

これは「エヴァ」じゃない、「期待はずれ」「こうじゃない」「あ〜じゃない」とか、そんなことは見る人の感想やし、自分の「理想の」「エヴァ」が出来上がってしまっている方々の解釈、評論であるんやけど、そういった情報の論争が(批判も含め)web上で盛り上がる。

そういった流れをみるのも、また楽しみやし

それこそが「エヴァ」の真骨頂というか、面白みの一つではあるかと思います。

だってそれ自体が庵野氏の思惑通りなのかもって考えると。。。

 

そういったことを考えていくと

尚更この「Q」は面白い。

 

今回からは今までのまとめではなく、オリジナルストーリー。

その庵野氏の新たな展開が、良い意味でも悪い意味でもファンをぶっちぎったのかもしれない。

だからこそのこういった状況で賛否両論なのかも。

まー僕は心底なエヴァファンではないし。しかし、だからこそ客観的にみれたし、楽しめたかなーっとも思います。w

だってだって

次が楽しみですもの。

エヴァを何もしらなかった時、初めてみたときの「ビビビっっ!」感

「なんじゃこれーー!」てなったあの感覚でした、僕わ。

今回は庵野氏の趣味が全面にでてて面白かった! 

 

個人的な主観でかいていることなんであしからず。

 

なんにせよ

この調子で次もいい感じに期待を裏切ってほしいです☆

次も楽しみです!!! 

僕わ!うん!こ!

 

谷川