ショック!!!!!!!!!!!!!!!

ちょい!!!!!!!!!

ガンバ、J2落ちてもーーーーたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

僕、実は小学生2年の頃から中学2年ぐらいまでファンクラブも入ってたんですよねーーー

まだ磯貝とか本並とか實好とかおったころです。そのあと稲本でてきたり二川でてきたり、時にはエムボマおったりして、、、宮本もいましたね

そうそう、今季監督してた松波さんもそのころは現役でしたねーー、スーパーサブでした。

月二回は親に万博連れてってもらって、いーーーっつも負けムードの試合ばっかりで、昔は弱小でしたねーー。でもなんか魅力あったんですよね、ガンバって。

僕がサッカー始めるきっかけになったのも、ガンバ大阪でしたね。

次第に、ばんどとか吉原とか大黒とか日本代表にも呼ばれるぐらいのストライカーが活躍するようになって、、、、二川や橋本や稲本に宮本、新井場や都築。。ここらへんもみーーーんな生え抜きやったんですよね。

まだ日本代表で出番のすくなかった遠藤がサンガから移籍して来たり、ジェフから山口が来たり、レイソル?から明神もきましたね。あと加地も。

その頃磯貝はプロゴルファーなってたりして。。w

 

て感じで徐々に徐々に強くなっていって、2005年によーーーやくリーグ初優勝したんですよね。

あんときはうれしかったです。

日本でサッカーが流行り出すきっかけになった2002年の日韓W杯のあとは、すでにガンバは常勝軍団っていうイメージになっていて、西の名門とまで呼ばれるようになってて。。

 

弱小で、日本代表に誰独り選出されないような初期の頃から見てた僕としては、ほんとに強くなったんだな、て思ってました、めちゃくちゃうれしかったです。

 

そんなガンバ大阪が今回J2降格になって、最近はろくに試合もチェックしてなかったくせにやっぱショックでした。w

 

でもねでもね、1シーズンで戻って来れると思うんです!!!

遠藤も残るって言ってるし、たぶん今野とか明神とか家長とか主力も残るんでしょ?

それに、やっぱガンバは這い上がってなんぼのチームやと思うんですね、あの弱小やったチームがリーグ優勝できとこまで行けるんやから。

J2から復活してJ1でもっかい優勝するとこまで行けると思います。

 

何よりガンバのサポーターって熱いですからね、それも大きな力になりそうですよね。

 

なんしか、がんばって1シーズンで戻って来てほしいですね♩

 

ガンバ、ガンバって〜

 

という感じで、僕は隠れガンバファンとして陰ながら応援しています〜

 

あ、アイテム紹介するの忘れてた。w

 

また、後ほど!!!

 

今日も寒いですが、全力でお待ちしておりますよ〜♩

 

かとう