先程の

トルソー君が着てたコート↓

f:id:aluvous:20121119181328j:plain

ETHOSENS / thinsulate single trench coat : ¥79,800

 

これ、実は中綿が入ってるてゆーーーーーね!!!

 

テーラーリングアイテムに中綿が入ってるってレアよね!!しかもコートで!!

 

中綿ってモコッとするから、チェスターコートとかトレンチコートとかのラインが命のアイテムには不向きかなーーーと思いつつも、こんなに可愛く仕上がっちゃうんですね、さすがです。

しかもアイテム名の通り、thinsulateっていう特許製品の中綿が入っていて、これまた軽くて暖かいんです☆

 

テーラーリングアイテムは真冬寒いかなーってイメージ強いですが、この子はめちゃんこあったかいですよ!!!さっきのトルソーぐらいの着こなしだったら逆に暑いぐらいかも。w

 

真冬まで使えるってことは、フロントを閉めた時の見栄えとかも大事。

ということで、その為の写真がありますよ↓

f:id:aluvous:20121119181358j:plain

前を閉めても開けてもかっこいいです☆

 

というのも、、thinsulateは少量でも保温効果が絶大なので、中綿量も少なくてすむし、しかもダウンみたいに膨張しにくい。さらに生地も、ごわついてラインが崩れないような柔らかくて落ち感があるウール素材を使用しているので、もこもこ感は一切出ないんですね。

 

生地選びから仕上がりのシルエットまで、色々とよく考えられたアイテムです、ほんと。今までにありそうでなかった発想だと思うし、デザイナーさん自信のパターニング技術の高さと緻密な素材選びがすばらしいです。

 

そこそこ値段がしてしまうのも納得の一品ですな☆

 

ほんとに唯一無二のアイテムだと思うんでね、これをかっこ良く着こなしてくれる方募集中です♩

 

気になる方はぜひぜひ〜♩

 

かとう