行って参りました

昨日、やっとこさお隣の新店バルに行ってきました。

 

今月13日にオープンした、地中海系バル"agmo"さん。

 

なんでも梅田のD-D-houseの並びに一店舗目をオープンされていて、こちらが二店舗目だとのこと。

 

ということもあって知名度が高いのか、テーブルは夜9時の段階で既に満席。スタッフさんも4人いらっしゃって、みなさんお忙しそうにされていました。

 

ので、少し入るのを躊躇いましたが、新店祝いということも兼ねて突入!

 

幸いカウンターは空いてたのでそちらに腰掛け、目の前にはキッチン&バーカウンター。そこからの眺めがこれ↓

f:id:aluvous:20130119175724j:plain

おしゃんてぃでしょ?

 

なんかかしこまるわけでもなく、ギャリッとしすぎる訳でもなく、どこか隠れ家チックでアングラな雰囲気がグッドです。

手前に写ってるボトルクーラーにはヴーヴ・クリコなどのシャンパンやワインが何本か入っていて、ついついボトルに手を伸ばしたくなる、そんなたたずまい。

 

そんなagmoのマスター、豊田さん↓

f:id:aluvous:20130119180029j:plain

てきぱきとした身のこなしと気の効くトーク、ゆるーい感じで気を使わなくていいカウンターの居心地を提案してくれて、ゆっくりとお酒を楽しめました。

 

今回は初回ということで、おすすめのタパス盛り合わせを頼んだのですが、肝心のこちらの写真は撮り忘れてしまいました。w

でもでも、上品でおいしくてなおかつバリエーションもあるのにお値段800円ということで、これはお安いなと思いました。

その他もパスタやピザやアヒージョなどなど、美味しそうなメニューはたくさんありましたが、昨日は酒メインなのでがまん。

 

肝心のお酒は結局ビールしか飲んでないのですが、ハートランドがたったの450円ということで、こちらも嬉しいお値段。

 

ということで、タパス盛り合わせにビール3杯で軽ーく締めた昨夜でしたが、店員さんもみなさん気さくでトークもしやすく、雰囲気も落ち着いていて居心地が良いし、一人でもみんなとでもまた行きたいなと思えるお店でした。

 

みなさまもよろしければぜひ☆

 

その前後はALuvousにも遊びに来て下さいね。w

 

かとう