さしこの時代が到来ですかね〜
世代交代がめまぐるしいですな。
さしこさんは最近あか抜けましたね。
今回の総選挙も賛否両論ありますが、基本僕はどっちでもいいって感じです。w
誰が一番かと聞かれると…んーーーやっぱ大島さんですかね、王道ですみません。
まだまだAKBは先が長そうだし、今後ともおもろいネタを提供してくれる事に期待だ〜わっしょい
さてさて、今日は久々にちゃのすすめってことで、僕が個人的にオシメンな←ショーツをご紹介
Edwina Horl / side vent tuck shorts : ¥28,350
うむ、物撮り画像だけでもすでにかわいい。
今シーズンはEdwinaさんのこの“original check”柄がすこぶるかわいくてかわいくて、もーーーそれはそれはかわいくて。。ジャケットにプルオーバーにバッグにショーツと、フルラインでピックしておったわけですが、
気づけばもうこのシリーズもショーツしか残ってましぇん。
この子もなんで残ってるんやろーーーって感じですが、やはり値段ですかね?ショーツにしては少々お高めですものね。
でも、いいですよ、この子↓
ね、履いた感じもすこぶるかわいい。
特筆すべきは、柄の使い方と、独特なシルエットですね。
これ、こんなけの大判のチェックを、あえて狙ってこの柄の配置でカッティングしておるそうです。ちょーーーど、白い部分が裾ぎりぎりにくるようにね。
柄に合わせて生地を裁断する訳だから、もちろん使えない生地の部分、つまりは生地のロスが発生しますね。だからお値段が上がる訳です。
だからといって柄を揃えないと、こんだけ大判の柄だとものによっては雰囲気が全然異なっちゃうし、柄の配置がデザインに大きく影響するのはゆうまでも無い訳で…
こだわってる一着ということです。絶妙ですよね〜このチェックの配置の仕方が。
ナイスデザイン!!
そしてもう一つはシルエット。
これもEdwinaさん特有と言いましょうか、ウエスト部に細かくギャザーを入れまして↓
こうやてワタリに膨らみをもたせているんですね。
ボクサータイプのように裾幅がかなり広いので、めちゃくちゃ涼しく履けるし、楽です。
コンパクトになりすぎないんで、トップスをジャストサイズのものをセレクトしても、全身のバランスがとり易いのもgoodです☆
ようするに、主役を張れるショーツとうことです。
トップスを真っ白のカットソー一枚でまとめて、ボトムを主役のコーディネート。
かわいいと思います。
先日のスタイリングや上の画像のように、ダークネイビー系も相性いいです☆
生地がブロードで品があるので、ラフなカットソーと組み合わせても決まりますよい♩
と、久々に長く書きましたが、僕が言いたいのはこの値段の価値があるショーツだということです。
Edwinaのチェックシリーズ最後の一着。
気になる方はぜひ!!
かとう