ただいまです

こんちは!昨日は東京出張に出ておりましたかとうです♩

先月も出ておりましたので、今回はスケジュールに余裕たっぷりの出張となりました。

ということで、朝バスで着いて、予定通りの展示会場をまわり、そして!初めて昼行バスにて帰還。お値段も安いしその日のうちに帰れるしで、あれは便利です。

ただ、東京を14時発なのでスケジュールに余裕を持ちながらもやはりせかせかしてしまします。東京に滞在した感は皆無。w

でも次の日に疲れが残らないのでよかったです^^

今日も元気にオープンしておりまして、かとうひとりで寂しくしておりますのでぜひぜひご来店下さいね!←

 

さて、そんな東京での出来事なのですが、BLOGやホームページをチェックして下さってるお取り引き先の皆様から「スナップめちゃいいですね♩」というお声を多数頂戴しました。いや、これはほんと嬉しい限りです。

 

最近のスナップの特徴なのですが、堅苦しいテーマは設けず、自分自身がほんとに着たいと思えるコーディネートだけを発信するように強く心がけております。

だからこそ、自分に似合ってるバランス感だったり、今気分な色目や着こなし、自分だったらこうやって着たい!という、いわゆる“エゴ”ですね、これが前より強くなったと自分自身実感してます。

 

これには善し悪しがありまして、もちろん僕自身の好みが強く反映されてるんで、ご覧頂いてる方の嗜好に添わない事もあるかと。

しかしながら、僕はこの“エゴ”を貫いていきたい!僕たちは自分たちの目線でセレクトしたものを自分たちのスタイルで皆々様に届けるのが最大の役目と考えています。だからこそ、自分自身が発信するものには最大限の責任を持つ必要がある。

この自覚=エゴなのかなと、最近は思い始めました。これこそがALuvousのこだわりであり、発信し続けたいスタイル。

 

ALuvousではボスと僕、二人おります。当たり前ですがそれぞれ個性があるので、それぞれに似合うスタイルやアイテムが異なってて。。だからこそそれぞれが自分の着たいように着て、コーディネートを発信しています。同じアイテムを使っても、着る人の好みやコーディネート、着用感で雰囲気は異なるもの。それもまた一興で、同じショップから発信される、二人のそれぞれ違う視点から生み出された“ならでは”のスタイルをお楽しみ頂けたらなと思います。

 

とね、長くはなりましたが、そんな感じで今後もスナップをばしゃばしゃ撮っていきたいです♩そして今日も着たいものがたくさんある!コーディネートも必然的に、そして一瞬で思いつく!

 

しかーーーーし!

 

今日は一人ぼっちなので撮影不可!w

 

ですが、どうしてもお伝えしておきたいアイテムがございます!それはこちら↓

f:id:aluvous:20130912135035j:plain

f:id:aluvous:20130910173252j:plain

f:id:aluvous:20130910173220j:plain

liberum arbitrium / stand neck riders half coat : ¥68,250

http://www.aluvous.com/product/582

 

一昨日到着しました新商品。個人的にも超絶お気に入りな一品。

クレーター加工を施したボイルウールの素材感と、ネックラインまで一枚のパターンで採ったミニマルデザインな身頃、エッジーさを程よくプラスしてくれるバイアスに配されたラッカーニのファスナー。

 

ライダースの様な、身頃がジャストサイジングな設計ですが、脇下からはややゆるめのフレアシルエット。お尻にさしかかるぐらいのハーフコート着丈。後ろ身頃には複数の切替とダーツ処理が施されており、着ていて疲れない、立体感のある美しいAラインフォルムになっております。

 

一見シンプルですが、随所にこだわりを感じ取れる一着で、今季ALuvousから提案したい“少しエッジの効いたリアルなジャケット”がまさしくこれ。

 

もちろん裏地もしっかりついておりますので、年内はアウター代わりとしても重宝しそう。この上に、今シーズンはベスト等を合わせてレイヤーを楽しみたい!

 

お値段もliberum arbitriumにしてはまだ手の出し易い設定。

これは使い回しも効きそうだし、シンプルに着こなしても存在感発揮してくれそうだし、間違いなく今秋〜今冬の一張羅になる事でしょう。

 

スナップの下りで書きましたが、僕もこれを着たい!着たくて仕方ない!コーディネートが軽く3〜4個は思いつく!w 

 

ので、明日、時間を見つけてスナップしたいと思います。

 

残っていれば…ですね。

こちらはかなりお問い合わせも頂いておりますので、もしかしたら今週末山場の可能性も!先に入荷のコート二型も一瞬だったんで、こちらもチェックはお早めがおすすめです。

 

ということで、気になる方はぜひALuvousに遊びにきて下さい〜^^

 

本日も皆様のご来店おまちしております♩

 

 

かとう