新作スナップ

今日もあついですね〜

ここ一週間はめちゃあついです。

もう10月なんですけどね〜

いきなり冬みたいな寒さにならない事を願うばかりです。

 

さて、そんな10月ですが、来週末19日は以前より告知しておりました“ALuvous一周年均記念プチパーティ”を開催予定。

パーティとは言いますが…

 

テーマは「ただただ呑もう」です。

もはやテーマレスなパーティだと言う事です。w

やはり気負わず楽に、がALuvousらしいかと思いまして。

 

詳しくは後日ボスより正式なご案内があるかと思いますが、開催場所はALuvousを予定しております。ほんと緩ーーい感じで、18時頃から終電頃までのんびり皆様とお酒を交わせたらなと思います。

 

もちろん入場料とかは皆無。お酒と、かるいお食事(ピザとか?パスタとか?たこやきもいいですね)もご用意さして頂く予定。ようするにタダ酒です。w

10月ということでご予定おありの方も多い事かとは思いますが、ぜひお時間ご調整の上、少しでもお立ち寄り頂ける方が多いと嬉しいです^^

 

て感じですので、ぜひ♩当日が楽しみです♩

 

 

さてさて、そんな一周年の節目に相応しく、只今店頭は新作てんこもり!

Assembly New Yorkも本日から店頭にて展開開始。

online shopの掲載も本日中に出来ればと思っております。

 

そんな新作を使って、今季は初めて?のカラーリングなスタイリング。

f:id:aluvous:20131009191546j:plain

f:id:aluvous:20131009191554j:plain

f:id:aluvous:20131009191538j:plain

f:id:aluvous:20131009191642j:plain

着用は…

Assemnbly New York / duffle coat : ¥52,500

UTE PLOIER / hooded snood : ¥19,950

HENRIK VIBSOKV / Eric Tee : ¥14,700

licht bestreben / long tank top (grey) : ¥6,300

licht bestreben / dual active trouser : ¥24,150

 

 

 

そう、カーキです。khaki。

抹茶色のようなトーンの明るいマットなカーキがめちゃくちゃかわいい!!!!!!

この色目に、リップストップのナチュラルで素朴な生地の表情がベストマッチ。

それをAseemblyらしいアプローチでリラックスモードなフォルムとテイストに昇華。

素晴らしく可愛い一着。

ということでかとうも個人オーダーしているおすすめの一品^^

 

単体での着用画像がこちら↓

f:id:aluvous:20131009145406j:plain

お色違いでデニムもあります♩

 

先程述べました“リップストップ”とは何ぞや?

ということで、アップだと↓

f:id:aluvous:20131009144132j:plain

 

リップストップ=裂け留め

 

碁盤の目状に繊維を縫い付ける事で、生地が裂けにくいようにしています。万が一裂けたとしても縫い付けた繊維のところで裂けが留まるように考えられた、生地の折り方の一つ。

 

もともとは軍用服等の耐久性を高める為の技法で、ベースのコットン素材に対してナイロン糸の繊維を升目状に縫い付けるのが基本でしたが、それを現代のカジュアル衣料用テキスタイルとして解釈して、よりナチュラルな風合いに仕立てたのがのがこのタイプ。

 

このテキスタイルはモードブランドだと意外と使ってるところも少なく、レアな気がします。

それに、うらにシンセティックのボアを配して、防寒性を高めた上でかわいらしい雰囲気にまとめてくれてるのがすごく素敵。

 

個人的には丸ーい印象を受けるこちらのアイテム。今季の気分的にダークで少しばかりエッジの効いたアイテムと組み合わせて使いたい!ということで、本日のコーディネートに至りました。あとはチャコールやグレーのスラックスだったり、スキニーでスタイリッシュにまとめる着こなしもかっくいーーと思います。

 

このリップストップシリーズは、その他にハイウェストタイプのパンツと、サスペンダー付きのスリムトラウザーが入荷。

生地違いのデニムバージョンも生地感と色目がとてもかわいく、どちらにしようか迷うぐらい。

 

まだonline shopには未掲載ですが、お値段も52,500円とアウターにしてはややお手頃。

 

似たようなアイテムは他には無いであろう、唯一無二の一品。

 

おすすめですので、ぜひチェックして頂ければと思います!

 

 

ということで今からonline shop掲載作業始めます〜

 

 

本日も皆様のご来店おまちしております!

では〜

 

かとう