初登場A.Fの限定コート

こんにちは。かとうです。

今日はまだ寒さがマシですね〜

 

昨日、自分で自分にびっくりしました。

というのも、

仕事を終えまして帰宅の路についておりましたのですが、人生で初めてバスを乗り間違えました。

私は食材をスーパーで調達して、始発駅から二つ目のバス停で帰りのバスに乗り込むのですが、そこは全方面に向かうバスが停留するバス停で、ひっきりなしに様々な行き先のバスがやって参ります。

 

いい歳なのでしっかりと行き先を確認してバスに乗り込んで当たり前。

なのですが、

乗ってものの3分ぐらい、パッと見上げると景色が違う。

どうにも、隣の山を登るバスに乗車した模様。

降りて戻るか、いい案配で降りて歩くか。

迷いましたが後者を選択。高槻市営バスは乗ってしまうと車内には行き先が書かれていない為、どこまで行ってしまうかかなり不安になりながらも、まさか運転手さんには「このバス何処行きですか?」とは意地でも聞けず…

見栄っ張りなもので…

結局途中で降りて、30分かけて歩いて帰るっていう…

まじ萎えますよねこうゆうのって。自分で自分が嫌になります。

もう少ししっかりしないとなと、我に返るそんな昨日の出来事でした。

 

この話誰が興味あんねん!

 

まあ、いいじゃないですか。

 

そうゆうことで、今日のスナップはブランド様の御厚意で先日入荷しましたA.Fのコートを使って↓

f:id:aluvous:20131128124205j:plain

f:id:aluvous:20131128124145j:plain

f:id:aluvous:20131128124121j:plain

 

着用は

A.F / shawl rayer long coat : ¥58,800

z.B / XL SCARF : ¥23,100

liberum arbitrium / multi fabric big T-shirt : ¥26,250

ETHOSENS / cashmere wool tuck pants : ¥33,600

PADRONE / lace up boots with back zip : ¥38,850

 

f:id:aluvous:20131128124248j:plain

f:id:aluvous:20131128124246j:plain

 

久しぶりにグレーを基調とした1カット。

A.Fのコート、着丈が絶妙ですよね!100センチを越えるロング丈は、まさしく今季を象徴するコートスタイル。

着丈が長い分、バランスを取るのが難しいと懸念される方もいますが、これぐらいシャープで、しかも首回りにデザインが集中していると、タッパがあまり無い日本人の体型にもすごく馴染み易く着こなし易いです!

ハイデザインですが、生地選びはいたってミニマル。ショール部分も取り外しが可能ですし、フロントのボタンアップの仕方で見え方も変わるので、着る人によって色んな雰囲気に化けてくれる一着です。

これが60000円を切っているので、かなりお手頃だと個人的には思います!

 

 

それからliberum arbitriumのビッグT。私は個人的に大のお気に入りなのですが、なぜかまだ残っております。

かなりビッグシルエットなので着こなしが…

というお声も聞こえてきますが。。

 

どうでしょうか?このコートとの相性!私は初めからこれがイメージでした!そう、コートとの相性が抜群に宜しいのです。

細みのパンツに合わしてビッグTをインして、ロング丈のコートを羽織る。

バランスイメージを縦に引き延ばして、逆にスタイルアップの効果もアリなのです。

 

「でも半袖でしょ?寒いよ」

 

のんのん!

このビッグトップスのなかにニットを忍ばせるのですよ!

ゆとりがありまくりなので、ローゲージのニットを着てもシルエットは崩れず、しかも5部袖なので腕周りもごわつかず。さらにはコートを脱いだ時も非常に素敵。

個人的にはALLEGEの3Gknit(完売しておりますが)をインに入れて着こなしたい。そしてその上にコートを羽織りたい。パンツはスキニーか細みのトラウザーをチョイス。

 

完璧ですね!

 

メンズアイテムはバリエーションが少ないだけに、柔軟な発想で着こなしの幅を広げてファッションを楽しみたい!やりすぎない程度に。

 

そうゆうことです。

このコーディネートはかなりおすすめですので、ぜひトライして頂ければと思います^^

 

 

ご参考迄にぜひ。

 

かとう