冬の旅行

えーと

先日の週末の土日ですが

私、加藤さんに無理いってお休みさせていただいておりましたが

どこにいってたっかっていうと

やっふーがいる養父市にある旅館に地元の友人や嫁らと旅行に行ってました。 

 やっぱ旅行っていえば

みんなで車で一台でしょー!ってことで

大きい車借りました。

f:id:aluvous:20131207094615j:plain

そうです。マイクロバスです。(ハイエース)

10人乗りの車なんで9人で行ってたんでめちゃおもろーでした。w

バスでぶい〜んと

まずは道中の朝来市は生野町にある「生野銀山」へ。

http://www.ikuno-ginzan.co.jp

f:id:aluvous:20131207123226j:plain

f:id:aluvous:20131207123521j:plain

f:id:aluvous:20131207125351j:plain

いやー、1200年の歴史とロマンは僕にはまだまだわからな若輩者でした。すいません。

なんし洞窟探検しました!

その後は朝来市、生野町といえばのこちら。

f:id:aluvous:20131207133022j:plain

カレーじゃないです。ハヤシライスです。はい。

なんや社宅の味として生野町では親しまれている懐かしい味だそうです。

http://asago.org/ikuno/hayashi_rice/hayashi_rice.php

味は普通に

うまかったです!ゴロっとした大きな肉が入っているけどすごく柔らかくて味もしつこさがなくペロっといけちゃう味付けがgoodでした。生野市に行った際は是非ご賞味あれ。

そんなこんなで旅館に到着です。

こちら↓

f:id:aluvous:20131208102912j:plain

ん?なんこれ?

小学校みたいやな。って、そうなんです!小学校なんです!w

廃校になった小学校を宿泊施設に改装された建物なんですね。外見も中身も小学校の雰囲気は残しながら、、てかほぼそのまま小学校なんですけど。

二階からみた景色が↓

f:id:aluvous:20131207163831j:plain

廊下

f:id:aluvous:20131207163512j:plain

水場

f:id:aluvous:20131207163501j:plain

気になっちゃった方はこちらに

http://www.hotarunosato.info/shisetsu/meiji/

ちなみにじゃらんにものってます。

http://www.jalan.net/yad381416/

ぶっちゃけ宿のクオリティは良くないので綺麗なところが好きな方は遠慮した方がいいかも。場所のキレイさや虫がどんだけでてきても気にならない人で仲いい友人達とわいわい楽しみたい方はにはずばりおすすめです!

僕らは実際糞ほど自由にやってアホほど楽しめましたので。w

 食事は別館にいろりがある建物があってそこでBBQが出来るんです。

ボリューム満点すぎてそれまたよかったですよ☆

もちろんサポートいうかサービスは何もなくセルフでわいわいする感じなんで自由にやりたい人たちにはもってこいじゃないかと思います!

そんなこんなでわいわい楽しんで

明日の朝3時には起きないとってことで就寝。

え?朝3時に何するかって?

それはあれでしょ。

やっふーっていったら

竹田城跡でしょ!今話題の竹田城跡!

http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

行かなきゃ損損!ってことで夜1時ぐらいに就寝。(2時間しかないやないかーい)

ほんで一部の友人や嫁らと起きて暗闇の中向かう向かう。

ふもとから歩くこと1時間半、到着した風景がこちら。

f:id:aluvous:20131210170910j:plain

絶景です。

雲海です。雲海。まさに雲の海。マジびびる。

感動のあまり腹立ってきました。

ほんで帰り道の森林の風景も↓

f:id:aluvous:20131210170907j:plain

マジリアルノルウェイの森。

すげー自然。

自然っていいですね。

ま、いうてもあれですけどね。

僕、見にいってないんですけどね。←

僕は寝過ごしてしまい部屋に行ってない友人らと一緒に取り残されて

僕がみていた風景は部屋からみえるこちら↓

f:id:aluvous:20131208082441j:plain

f:id:aluvous:20131208082502j:plain

ねー、ほんまあの雲海の写真が携帯に送られてきた瞬間の僕の怒りはMAXでした。

誰に切れてんねん!って、おもくそ自分自身に苛立ってました。w

起きずに睡眠を優先した自分にはがゆさしかなかったですね。

ぐおおーーーーーーーーー!!!って感じで腹立って夜中にLINEのゲームずっとしてました。

そんな旅行。

とても損したけど、とても楽しい旅行だったとさ。

皆さんも一生に一度はみても損はないですよ!

是非「雲海」見に行きましょう。

て、お前みてへんやないかーい

てね。

そんな感じ

 

谷川