こんとあか

こんとあき

 

っていう絵本があったのを思い出します。

確かかとうが3歳ぐらいの時です。

きつねのぬいぐるみと、あきっていう人間の女の子のお話。

「いたくない、いたくない」って。

なつかしくなります。

同世代の方で覚えていらっしゃる方おられますか?

 

あ、どうでもいい?そうですね。

 

では早速本題に。

 

今シーズン、ALuvousのキーカラーリングの一つ、ネイビー×レッドの配色について。

パンキッシュなイメージの配色ですが、ダークネイビーとくすんだ赤(エンジのような)の組み合わせは、着用してみると思った以上にクラシカルで落ち着いた印象。大人の男性の色気を引き出せるカラーリングだと、個人的には思っております。

 

この組み合わせ、今季は多くのブランド様がトライしておりまして、ALuvousでも数多くのネイビーとレッドのアイテムが店頭に並んだシーズンとなりました。

今シーズンも終盤になりましたが、この色の組み合わせは飽きがくる事無く、かとうの中でも今シーズンを象徴するお色目になったなと実感しております。

 

そんな配色のコーディネートを、最新アイテムをつかって↓

f:id:aluvous:20131215171027j:plain

f:id:aluvous:20131215171052j:plain

 

着用は…

yoshio kubo / neck warmer : ¥18,900

yoshio kubo / short trench blouson : ¥53,550

OSKLEN / flanel mens shirt : ¥22,050

licht bestreben / long tank top (grey) : ¥6,300※14S/S新色は来週入荷予定

licht bestreben / standard skinny trouser : ¥19,950※今週末再入荷予定

PADRONE / derby 5hole shoes : ¥35,700→¥24,990

 

 

f:id:aluvous:20131215171036j:plain

f:id:aluvous:20131215171122j:plain

f:id:aluvous:20131215171127j:plain

 

OSKLENのネルシャツ、とてもかわいいのですがなぜかまだ残っております。

ウォッシュをかけてケバっとした風合いと、コットンフランネルならではの抜群の肌触り、タイトすぎないリラックスシルエット。極めつけはOSKLENの今コレクション“INTO THE MOUNTAIN”を象徴する、絶妙な赤色。

このかわいさで22,050円なので、かとう的にはとても価値ある一着だと思います。

もちろん春先のワードローブへの落とし込みも可能。

意外とありそうでない、そんなシャツ。おすすめの一着ですので、ぜひお手に取ってお確かめいただければと思います。

 

yoshio kuboさんのブルゾンは、スタンダードなネイビーカラーを、独特なギミックと異素材による切替デザインでまとめた、“the ひとひねり”アイテム。Pコートが欲しいが、普通過ぎるのじゃ物足りない。しかしながらくどすぎるデザインや安っぽいディテールはちょっと…という方のわがままをかなえてくれる、他とは差を付けた一着。

Pコートはもはや鉄板ジャンルなだけに、そしてシンプルさがウリのアイテムだけに、適度な遊び心が大切。かとうはそうゆう風に思います。

間違いなく末永くお使い頂け、主役を張れるアイテムですので、こちらもとてもおすすめ^^

 

 

て感じです。やはりネイビー×レッドの組み合わせが気分です。

ちなみにですが、パーティや二次会のシチュエーションにぴったりなスタイルも↓

f:id:aluvous:20131217130708j:plain

セットアップでのネイビー×レッドも素敵です。

やりすぎない程度に、パーティシチュエーションで他と差を付けられますよ♩

 

こちらの詳細はまた後日って感じです。

 

 

そんな感じで、ネイビー×レッドのカラーリング、ぜひお試しあれ。

 

 

かとう