ダウンコートスタイル

こんにちは。

本日は久々の一日中雨予報。

路面店のALuvousとしてはこんなに嫌な日はありません。w

 

逆を返せば、本日御来店のお客様はかなりじっくりとショッピングを楽しんで頂けるかと^^ 雨の日こそ、人が少ない街に繰り出すのもありじゃないでしょうか??←

 

とは言え、今日は激寒。

ダイキンエアコンの電子気温計は6°...

これは、しっかりと防寒して出かけないといけませんね。

 

ということで、本日は抜群の保温性を誇るFAD3のダウンコートを使ってスタリンング!

f:id:aluvous:20131217124841j:plain

f:id:aluvous:20131217125019j:plain

着用は

FAD3 / down coat : ¥82,950

Edwina Horl / 3way knit cap : ¥13,650

SABRE / WANDERER : ¥9,975

yoshio kubo / knife arch shirt : ¥22,050

undecoratedMAN / powder snow knit pants : ¥23,100

 

 

f:id:aluvous:20131217124800j:plain

f:id:aluvous:20131217124809j:plain

f:id:aluvous:20131217124911j:plain

 

メンズではなかなか珍しい、ロング丈のダウン。

こちらはFAD3のユニセックスアイテムで、どちらかと言えばレディースライクな一品なのですが、サイズさえ合えばこんなにもハマります。

 

私かとうの体型ですと、シャツもしくは長袖カットソー一枚の合わせが限界。アームが細いので、着込めません。

が、これだけで十分すぎるぐらい暖かい!むしろ暑い!w

ハーフコート丈で、腰回り〜お尻もすっぽり覆ってくれるので、体温を逃さずほんとにあたたかいです。半袖Tシャツでも十分じゃないかと思うぐらい。

暖かさのイメージとしては、朝方の羽毛布団の温もり…。体温を吸収して、「布団から出たくない」と思わせるあの暖かさ。心地よいですよね。

 

ま、すこしニュアンスは違うんですが、それぐらい暖かいという事です。w

Aラインシルエット&タイトなスリーブとサイドラインですので、細みの体型の方やダウンをスタイリッシュに着こなしたい方、またまた冬でもインナーをあまり着込みたく無い方にとてもおすすめな一着です。

女性の方ですと、ゆとりを持ちつつジャストサイズで御召し頂けるかと思います。

 

 

合わせているyoshio kuboのプリントシャツも、このように前開きスタイルのインに持ってくる事で、センターのプリントをチラ見せ出来てコーディネートのアクセントになります♩コットン素材系のシャツは、春先のジャケットやコートとの合わせにも落とし込めるので重宝しますよ^^

 

 

て感じの、ひさびさにダウンアイテムを使ったコーディネート。

やはり最近はインナーにシャツが気分みたいです。

 

ぜひご参考迄に。

 

かとう