スウェット+スラックス

こんにちは、かとうです。

今日はあいにくの曇り空ですね。 

しかし週間予報では今日が雨予報だったので、一日ズレてくれたことに感謝です。

 

行楽を計画してたけど天気よくないしやめた!という方は、こうゆう時こそぜひALuvousへ。w

 

さて、“スウェット+スラックス”と題しました本日のスタイルはこんな感じ

f:id:aluvous:20140411131001j:plain

f:id:aluvous:20140411123613j:plain

f:id:aluvous:20140411123639j:plain

 

着用は…

A.F / 立体タックジャケット:¥30,240

liberum arbitrium / シャツドッキングスウェット:¥29,160

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

suzuki takayuki / レザーロングウォレット:¥28,080

DRESSEDUNDRESSED / チェーンブレスレット:¥15,120

licht bestreben / サルエルショートトラウザー:¥20,520

 

 

今季旬な“スウェット”。春先はスプリングコートや、トラウザーとの合わせで綺麗目ミックスのご提案をさして頂きましたが、これから初夏にかけたショーツとの合わせにシフトしてみました。

 

“ラフ”という印象が強いスウェットだけに、ボトムス選びはすごく大事!スウェット一枚にイージーショーツを合わせちゃうと、やっぱりどうも家着っぽくなってしまう…

 

ということで、今季ALuvousでは例年に比べ“スラックスタイプショーツ”を幅広くセレクト。スウェットやカットソー等のラフなトップスを綺麗目なショーツで引き締める。

 

また、スウェット+シャツのミックスもオススメですが、気温が上がるにつれて少し暑く感じる事も…

そうゆう時、liberum arbitriumのこちらのドッキングスウェットは襟のみフェイクレイヤーされているので便利です!一枚でさらっと着こなしが決まるし、レイヤーしていないので涼しい!夏場までお使い頂ける嬉しいスウェットですよ^^

 

 

昨日と本日登場のlicht bestrebenショートトラウザーは来週にはonline shopのNEW ARRIVALコーナーにも登場予定。店頭では今週末よりリリースとなっておりますので、気になる方はぜひ。

 

 

そんな感じでぜひご参考まで^^

 

 

そういえば話題はそれますが、私が住んでいる“高槻”のラーメンの激戦具合がすごいんです。(興味ない方はスルーして下さい)

ふと、大阪府内のラーメンランキング(某口コミサイト)を覗き見したのですが、なんと10位以内に高槻のお店が2店舗も入っているではないですか!最上位は最高で4位(現在は6位)。茨木の麺や紡さんや鱗さんも評価が高く、昨今の北摂ラーメンの勢いがある事を伺わせますね〜

 

 

その中でもおすすめなのがこちらのラーメン↓

きんせい - 料理写真:

私もよく足を運ぶこちらは“きんせいラーメン総本家”。

高槻は高槻でもかなり辺鄙なところにあって、駅から徒歩では行けない場所(歩きだと40〜50分かかります)にあるんです。私も休日のランチに車でよく行くのですが、やはり何度食べても旨い。

写真は“こだわりの塩ラーメン”ですが、数量限定の“薫製鶏塩ラーメン”も抜群に旨い。

 

最近気づいたんですが、上記某口コミサイトでは☆3.94とかなり高い評価。

場所的にはなかなか行きづらい店構えですが、高槻に車でお越しの方でラーメン食いたいって方はぜひ(そんな機会ほぼほぼ無いのはわかってます)

 

ていうことなのですが、それ以外にも辺鄙な場所にあるラーメン屋さんで最近おすすめのお店をランキング形式でご紹介

 

名付けて…

“かとうのすすめ  Ra-men in takatsuki 〜分かりにくいところ・徒歩じゃ行きにくいところにある編〜”

 

1位 きんせいラーメン総本家 ※まず車じゃないと行けない

2位 八海山 ※意外と駅近ですが非常に見つけにくい&ラーメン屋さんがあまり無い場所です

3位 麺厨房 華燕 ※最近高槻駅北側に分店ができましたが本店は車じゃないと行けない

4位 中村商店本店 ※土地勘があれば意外と行きやすいです。

5位 麺長 ※まず車じゃないと行けない

 

 もちろん私は全部食べた事があります。

最近は3位の華燕さんが私が住んでいる高槻の北側に出来て行きやすくなったので(前は車で自宅から20分以上かかりました)ハマってます。

あと2位の八海山さんも、高槻の北側にあって意外と穴場なので、知る人ぞ知るって感じです。新潟由来の煮干しラーメンスタイルが他には無いお味で癖になります。

 

高槻のラーメン、うまいっすよ。

高槻に遊びや仕事でお越しの際はぜひご活用下さい。

 

 

余談が多いBlogでしたが…

本日この後も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

かとう