SOMA

こんにちは、かとうです。

 

昨日、本日とどんよりした天気で梅雨を連想させますね〜

 

今日はその先の夏を強く意識した、リゾートスタイルを

f:id:aluvous:20140520155137j:plain

f:id:aluvous:20140520140013j:plain

f:id:aluvous:20140520140046j:plain

f:id:aluvous:20140520140034j:plain

 

Edwina Horl / ドルマンスリーブTシャツ:¥16,200

licht bestreben / ロングタンクトップ[black] : ¥6,480

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

SABRE / バックパック:¥9,180

DRESSEDUNDRESSED / チェーンブレスレット:¥15,120

yoshio kubo / メガボーダーショーツ:¥25,920

OSKLEN / フラワープリントスリッポン:¥32,400

 

赤にボーダーに花柄!今年の夏はリゾートモードを取り入れたいです!

要所にブラック系を挟み込む事で、全体の印象を引き締めてあげるのもポイント。

 

夏の花火やレジャー、デイタイムの屋外デートなどにも最適なタウンユース&リゾートコーデかと。

 

 

ぜひご参考下さいまし^^

 

 

さて、ここでまたまた話はそれますが、昨日はお休みを頂きまして新居探しと、お客様に教えて頂き前々から行きたかった中津のカレー屋さんに行って参りました。

f:id:aluvous:20140520161442j:plain

中津の名店、SOMA(ソーマ)さん

看板に書いてあります通り、スパイスをふんだんに使ったまさしくスパイシーなカレーが特徴的なお店。

 

f:id:aluvous:20140520161501j:plain

f:id:aluvous:20140520161523j:plain

f:id:aluvous:20140520161550j:plain

おそらくは店主様のご趣味かとは思いますが、アーティスティックな装飾が目を引く店内。入り口の寂れた佇まいとは対照的に、一歩中に入ればカレー屋さんとは思えない独特の世界観があります。

こういった古民家を改装したタイプの、手作り感とレトロ感が混在する穴場的雰囲気、個人的には好きでございます。

 

そして肝心のカレーがこちら

f:id:aluvous:20140520161625j:plain

一口食べてしまった後にハッとして慌てて写真を撮ったので、盛りが崩れてしまっていてきたなくてすみません。しかもブレてる。

 

 

 

こちらの写真、私はキーマカレーにチーズをトッピングでオーダー!

このチーズトッピングは、先にご紹介しましたお客様おすすめの食べ方ということで私も迷わず実践!固形のチーズをちょびちょび溶かしながら、ルーとライスを絡めて食べる。まさしく絶品のお味!

 

笹川大先生!おすすめありがとうございました^^

 

 

カレーの内容としてはかなりスパイス重視のカレーで、どちらかとゆうと東南アジア料理とかのニュアンスに近いカレー。

私はこのタイプの料理が大大大大大好物ですので、かなりドストライク!

パクチーが入っていたりして少し癖はあるので苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ一度ご賞味頂きたい隠れ家的名店!!!!!!!

 

ご興味あられます方は中津にお立ち寄りの際にぜひ^^

 

 

という、かとうの休日。

 

 

本日もお粗末様でございました。

 

 

 

かとう