Cliffと休肝日

こんにちは、かとうです。

 

昨日は引っ越しに向けた家具等の買い出しの為お休みを頂いておりました。

久しぶりにIKEAに行ったのですが、やはり安いですね〜。私はインテリアは詳しくないのでクウォリティはあまり分かりませんが、あのデザインであの安さはやっぱさすがやなと思いました。

 

そんなかとうの休日なんてものはさておき、今日のスタイル

f:id:aluvous:20140527165642j:plain

f:id:aluvous:20140527165913j:plain

FAD3 / ペイズリーTシャツ:¥14,040

licht bestreben / ロングタンクトップ[NAVY] : ¥6,480

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

DRESSEDUNDRESSED / チェーンブレスレット:¥15,120

Etudes / PVCトートバッグ:¥29,160

licht bestreben / ジョッパートラウザー:¥22,680

 

 

大振りなペイズリーは独特の雰囲気ながら、袖と後ろ身頃を無地のネイビーで切り替える事により落ち着きのある仕上がり。先染めジャガードによって柄を表現しているので、プリントとはまた違った“上品さ”が特徴的。

 

こんな感じにスラックス等でクラシカル要素をミックスしたコーディネートがかとう的おすすめ。ショーツだったら、ペンシルタイプのミニマルできれいめなものをチョイスしたいですね^^

 

 

ちなみにですが、クラッチバッグでない物をクラッチバッグみたいにぐしゃっと掴み持ちするこのスタイル。今シーズンはラフシモンズなどのハイエンドシーンでも提案されていた、新感覚のバッグスタイル。いつものスタイルに飽きてきた方はぜひ一度お試し下さい♪

 

 

そんな感じにぜひご参考まで。

 

 

さて、ここで冒頭の続きなのですが…

新居の家近ということで昨日、前々から気になっていた“らぁ麺Cliff”に初めてお邪魔してきました

f:id:aluvous:20140527171059j:plain

初めてという事で、Cliffさんの代表メニュー「醤(ひしお)らーめん」を注文しました。

1年以上前から行きたいと思ってましたが、あまり出向く事が少ない方面にあるお店だったこともあり先延ばし先延ばしになっていたので、まさしく念願。

 

 

店内に設置された自家製麺所で打たれた麺とスープの絡み具合、そしてさっぱりとした後味で最後まで飲み干せる深みのあるスープ!噂通り美味でした!

次回は天然塩ラーメンも頼んでみたいな

 

今後行きつけになること間違い無しです。

 

 

そんな昨日のできごと。

本日もお粗末様でした

 

 

P.S.  昨日は今年に入って初めての休肝日でした

 

 

かとう