たまには攻めてみるのも

こんにちは、かとうです。

少し久しぶりのブログ。

出先等でなかなか書けずにおりました。

 

本日も梅雨らしいどんよりとした天気。

そんないやーーーな気分を吹き飛ばすべく、来たる真夏をイメージしてたまには攻めたアイテムチョイスを

 

f:id:aluvous:20140617182944j:plain

f:id:aluvous:20140617183008j:plain

f:id:aluvous:20140617183003j:plain

f:id:aluvous:20140617182913j:plain

 

着用は

liberum arbitrium / 昇華転写プリントTシャツ(サンプル展より):¥27,000

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

DRESSEDUNDRESSED / チェーンブレスレット:¥15,120

ETHOSENS / フェイクレイヤートラウザー:¥29,160

 

 

当店ではセレクトしていなかったliberum arbitriumの柄Tシャツ。パンチの効いた柄感でとてもナイスなプリントデザインですが、当店がバイオーダーにて仕入れいていなかった理由は…

 

 

値段、です。w

 

 

当店では柄違いのホースを複数枚仕入れており、入荷早々にご好評いただき即完倍。こちらの柄感も素敵だとは思ったのですが、Tシャツにしてはお値段もそこそこするこのシリーズだけに、当店の思い描くミニマルなスタイリングイメージにより近いホースのみ一点推しのセレクトでございました。

 

 

が、

 

やはりこちらも抜群にかわいい。お値段がするだけにそれだけこだわっており、その価値があるということでしょう。

こちらもバイオーダーでセレクトしておけばよかったなどと少し後悔。。w

 

 

そんなこちらの一点物サンプルは、状態も良く本製品とのスペック変更もほとんどありません。

夏場に存在感を発揮してくれる柄アイテムは、マンネリ化しがちなコーディネートにメスを入れてくれる事間違い無し!

アイテム数やレイヤー方法を引き算でコーディネートして、シンプルにすっきりとした着こなしがおすすめです。

 

 

夏場の一張羅Tシャツにぜひ。

 

 

 

 

さて話は逸れますが、昨日は“出会いとタイミング”の大切さを実感した一日となりました。

商談がらみで一日出先だったのですが、いつもお世話になっている先方にご紹介頂き出向いた先々にて様々な方々にお会い出来、日頃自分自身が触れる事ができないような貴重なお話をたくさん伺う事ができました。

 

当初は一つの目的での出先でしたが、その一日で出会った方々と様々なお話をさして頂く中でまだ自らが知り得ない未知の領域に触れる事が出来、とても勉強になりました。

さらには、その中で誠実にそして愚直に自分の思いを発信していくと、そこから話は膨らみ今後の展望論へ。

 

結果的に、その日生まれた“新しい出会い”によって、有り難くもその方々の協力を得る事が出来、今後自分自身の活動の幅がぐんと広がった、そんな一日。

 

 

人は人に支えられて活きている。これはごくごく基本的なことだとは思います。

ヒト一人の力で出来る事なんてごくごく限られていて、何事も他人の協力無しでは前に進めません。私はそう思います。

だからこそ時には頼り、そして将来的には自分も頼られる存在になれる様努力していく、このサイクルの中で生み出される相互利益こそがゆわゆる“社会貢献”なのだと、そうゆうことに改めて気付きました。

 

だからこそ人との出会いに感謝し、そして大切にし、そこから受けた恩恵を今度は自分が社会に還元していかなくてはならない、社会人としてそうあるべきだと感じます。

 

 

なんか哲学っぽくなってしまいましたが、昨日私が感じた“人とのつながりの大切さ”についてでした。駄文ですみません。

 

 

 

余談ですが、その日の家路で中学校時分より仲良くさせてもらってる友達と遭遇。

彼はとてもとてもナイスなチャリに乗っていて(多分結構お高い感じ)、私が来週引っ越すという話と私もチャリが欲しい(ここ一ヶ月程探してはいますが私の低予算とシーズンエンドという事でなかなか良いチャリが見つからず苦戦していましたw)という話をすると

 

「売ったろうか?ちょうど手放そうと思っててん」と。

「なんぼで?」と聞くと、まさかまさかの予算ジャスト!w

 

結局もうお一人先に手を挙げている方がいるとのことで、その方が不要であれば私が購入するという話に落ち着いたのですが…

 

 

先の話といいまさしく人生“出会いとタイミング”だな!と、そう思った訳です。

 

 

動けば広がる!願えば通じる!感謝は行動で示して還元を!

 

 

お粗末様でございました。

 

 

 

かとう