licht bestrebenサンプルアイテム初登場

こんにちは、かとうです。

 

今日もよい天気!しかし明日からはまた梅雨空に逆戻りだそうなので、今週の貴重な晴れ間になりそうですね

 

しかしW杯は連日熱戦が続いていますね!アフリカ勢のパフォーマンスもあっぱれ!南米、ヨーロッパのサッカー大国を苦しめる見事な戦いぶり。日本もあれぐらい出来ると勝手に思ってますので、次回のW杯は期待したいです♪

 

 

 

さて余談はこれぐらいにして、今日のスタイル

f:id:aluvous:20140702153447j:plain

f:id:aluvous:20140701125312j:plain

f:id:aluvous:20140701125319j:plain

f:id:aluvous:20140701125310j:plain

 

ALLEGE / リブ編み半袖ニット:¥28,080¥22,464

licht bestreben / ロングタンクトップ[white]:¥6,480

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

Etudes / PVCトートバッグ:¥29,160¥23,328

licht bestreben / ウィンドペーンショーツ(サンプル展より):¥21,600¥17,280

 

このALLEGEの半袖ニットはやたらと細く見えます。着痩せ効果抜群です!

半袖ニットは暑いんじゃね?と思われる方もいますが、私かとうはALLEGEのサマーニットで一昨年の7月30日にライブに行ったので、夏でも問題なく着用出来る事を実証済みです。新感覚のTシャツ、そんな解釈でもスタイリングに落とし込めますよ^^

 

 

サンプル展より、スタリングに初登場なのはlicht bestrebenのウィンドペーンショーツ。同じ形の素材違いが当店は入荷しておりましたが、こちらも夏らしいさわやかな素材感と色味がgoodです!今季旬なウィンドペーン(格子)は、サラッとシンプルなトップスをチョイスして着こなしたいですね^^

 

 

サンプルアイテムにつきまして、online shopには掲載しておりませんがもちろん通販も可能です。可能な限り細かくご質問にはお応えさして頂きますので、ご遠方のお客様で気になられた方はぜひお問い合わせ下さい!お近くの方はぜひ店頭で、実物を手にとってお確かめ下さい。

 

 

話はW杯に戻りますが、今回はゴールキーパーの活躍が目立ちますね〜

各チーム優秀なゴールキーパーがいて、ゴールを割るのもなかなか難しい。入ったと思ったシュートが入らないわけですからね。

 

私的にその中でも群を抜いてすごいと思うのが↓

f:id:aluvous:20140702155046j:plain

 

ドイツ代表G.K マヌエル・ノイアー選手

 

飛んで来たシュートやクロスへのペナルティーエリア内でのレスポンスはもちろんすごいのですが、特筆すべきはその“守備範囲の広さ”だと思います。

f:id:aluvous:20140702155153j:plain

一昨日の試合でもディフェンスラインとゴールキーパーの間、ゆわゆる“裏のスペース”に相手が出したスルーパスを、予めそこにくるのが分かってたかのごとく果敢に飛び出してクリアーするその様。

 

次に何が起きるか、今最も恐れるべきシチュエーションは何か、それをシュミレーション・予測した上での絶妙なポジショニングとその飛び出しのタイミング。

いやはや見事です。

 

スウィーパー的役割も兼ねた広域守備範囲のゴールキーパー、簡単なようで難しい。だってゴールを投げ出して飛び出す訳ですから、もし相手に先に触られて抜かれてしまったらそれは即失点に直結すること。もしファールでもすれば、ゴールキーパーの侵したファールは失点阻止という名目で厳しく罰せられるので恐らく一発レッドカード。

これだけのリスクを負いながらも判断を誤らず、そして勇気あるプレーを繰り返すノイアー選手、すごいと思います!

 

 

次世代ゴールキーパーの模範になるであろうニュータイプは、昨今の攻撃的ポジションの選手に注目が集まりがちなサッカーシーンに新たな楽しみと可能性を注入してくれる、そんな存在。

 

個人的にはドイツVSブラジルの準決勝が見たいです。

 

 

 

あーーー、サッカーしたいーーー

 

 

 

かとう