ニュースタイル

こんにちは、かとうです。

 

今日は想定外の夕立…

いや、想定外の雨のことを夕立って言うんでしたっけ?

 

あああああ、洗濯物が全滅…

 

 

そんなわたしをよそめに、今日のはやしは将棋ゲームに夢中

f:id:aluvous:20140720180513j:plain

競馬には口うるさい彼ですが、将棋は初心者みたいです。

 

「王は取られてもいいから一人でも多くの歩を守りたい」

「王が逃げる姿は見たくない」

「独りの犠牲者も出したくない」

「戦争なんてするもんじゃない」

 

わけのわからないことを独りでごちゃごちゃ言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな話は置いといて、

 

本日のスタイルは、この秋冬ALuvousから皆様に新しくご提案したいニュースタイルのご紹介

f:id:aluvous:20140720180229j:plain

f:id:aluvous:20140720121832j:plain

f:id:aluvous:20140720121816j:plain

RIVER / ストライプタートルネック:¥18,360

licht bestreben / ロングタンクトップ[grey] : ¥6,480

licht bestreben / エプロンスカート:¥9,720

licht bestreben / スキニートラウザー:¥20,520

 

 

そう、今季の新しいご提案は“タートルネック”。

ファッションシーンにおいてトレンドの一つでもあります。

 

 

が、

 

 

ALuvousでは少し違ったタートルネックのスタイルをご提案。

 

一般的にタートルネックはタイトな物が多く、丸顔や日本人の体型には似合いにくいとされていたジャンルの一つ。

私も苦手なアイテムの一つでもありました。

私は頭がでかく顔も丸顔で脚が短いので、タートルネックを着るとなんだかどんくさい感じになるというか…そんなイメージでした。

 

 

しかし今季、タートルネックをどうしてもどうしても着こなしたくて、ALuvousならではのタートルネックの着こなしを模索しておりました。

 

 

ポイントは2つ

①オーバーサイズのチョイス

②ボトムスと小物でストリートミックスに

 

 

この二つの条件を組み込んだのが本日のスタイル。

 

 

どうでしょう?私はかなり好きです。

秋本番はこれにハーフコートやジャケットを合わせて着こなしたい。

 

パンツにトラウザーだとクラシック感が強くなるし全体的にバランスのメリハリが無くなりスタイルが悪く見えるので、そこは絶対的にスキニーが◯

スカートやリュックという小物で、一般的なタートルネックスタイルのイメージを払拭。

極めつけはこのタートルネックのサイズチョイスがLだということ。

ボディーに緩さを出す事で、タートルネックならではのデカ顔効果もどこへやら。

 

 

 

「似合わないから着ない」

 

ではなく

 

「似合う様に着こなす」

 

 

服の着こなしは考え方次第です。

固定概念にとらわれないニュースタイルを、今シーズンもお楽しみいただければと思います^^!

 

 

f:id:aluvous:20140720181319j:plain

f:id:aluvous:20140719151054j:plain

RIVER / ストライプタートルネック:¥18,360

 

 

先物ではありますが店頭にてご好評いただき早速のラスト一点。

ALuvousがこの秋冬から次の春夏にかけて注目している“ピンストライプ”も素敵です。

 

皆様ご不要であればわたくし加藤がいただきますので悪しからず。w

 

 

三連休中日、明日もお休みだと言う方はALuvousで一杯やりましょう!

 

とともにお待ちしております…

 

 

かとう