白が気になる。

こんにちは、かとうです。

 

少し久々のブログ。

 

 

今週末もあいにくの曇り空ですね〜

先週、先々週も週末は雨だったのでなんとしても明日と明後日は晴れて欲しいものです。

今年の夏は雨が多く、なんか夏っぽさをあまり感じられませんよね。

 

ということもあり、夏を感じようと行ってきました“流し素麵”!

f:id:aluvous:20140815154651j:plain

 

キメ顔の少年は僕の子供ではありません。

 

 

こちら、大阪駅前のGRAND FRONT OSAKAで開催されている流し素麺大会。

施設内のイベント物販品や、その他提携店舗で飲食等をするだけで誰でも入場可能。

一日のうち何回かに分けて開催されており、一回あたり先着100名限定。

というものの、開始30分前ぐらいで整理券番号100番をゲット出来たので意外とすんなり入れた感はあります。

 

わたくし流し素麺なるものは人生で初体験、かつ素麵という食べ物自体はあまり好きではありません。

が、非常に楽しく・美味しく頂く事が出来、流し素麺の魅力に取り付かれました!

いいですね、夏の風物詩♪

お盆もあと僅か、お盆が過ぎれば夏も終わり、ぜひ皆様も今週末エンジョイしてください^^

 

 

さて、冒頭より私事にてすみません。

それでは早速今日のスタイルです!

f:id:aluvous:20140815161622j:plain

f:id:aluvous:20140813130457j:plain

f:id:aluvous:20140813130504j:plain

f:id:aluvous:20140813130511j:plain

SABRE / HI-FI : ¥10,260

Sise / ドルマンビッグシャツ:¥24,840

STORAMA / ウールチェックリラックスパンツ:¥19,440

LORINZA / バックパック:¥32,400

 

 

f:id:aluvous:20140815162049j:plain

f:id:aluvous:20140813131545j:plain

f:id:aluvous:20140813131537j:plain

f:id:aluvous:20140813131557j:plain

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

Sise / プルオーバーロングシャツ:¥27,000

licht bestreben / スキニートラウザー:¥20,520

LORINZA / バックパック:¥32,400

PADRONE / オペラシューズ:¥30,240

 

 

 

どちらもSiseの白シャツをメインに添えたコーデ。

今の時期でも対応できる生地感ですので、ロールアップでのざっくりとした着こなしがおすすめ!

 

春夏に引き続き、白は今後継続して注目していきたいお色目。

サイズ感や形、素材で遊びを入れて、奇麗目になりすぎないニュートラルな着こなしが気分です^^

白色系のスウェットなんかもいいですよね。

 

 

こちらSiseのシャツ2選は、お色違いのPERPULとプリントタイプが早速完売となっております。こちらの白も残り僅かですのでぜひお見逃し無く。

 

 

 

さて、本日は私事に始まり私事にて締めさせて頂きたいと思います。

f:id:aluvous:20140815162749j:plain

ちょっと画像がぶれててすみません。

 

 

トマトベースのバターチキンカレーと夏野菜のキーマカレー 和えがけ

 

作ってみました。

 

 

こういった創作カレーは時間がかかりますがやはり口に入れたときの幸福感はひとしお!

いつかはラーメンもスープから作ってみたいです〜

 

 

そんな感じのかとうの休日でした。

 

 

お粗末様です

 

 

かとう