黒とピンストライプ

こんにちは、かとうです。

 

最近心無しか夜は少し秋のにほひがする様なしない様な…

気のせいかもしれませんが。

 

はやく涼しくなって長袖を着たいですね〜ニットの季節が待ち遠しいです。

 

8月末ということでニット類の入荷がかなり最盛期を迎えているALuvous。

私も個人オーダー分が入荷して来て、着れる季節を待ちわびながらわくわくしてます。

 

 

そんな本日は、そのニットを使ったスタイルで。

テーマは黒、そして今後注目のピンストライプ、、です。

 

f:id:aluvous:20140827162015j:plain

f:id:aluvous:20140825130601j:plain

f:id:aluvous:20140825130535j:plain

f:id:aluvous:20140825130546j:plain

Sise / スリットセーター:¥35,640

licht bestreben / ロングタンクトップ[grey] : ¥6,480 

LORINZA / クラッチケース:¥12,960

Sise / バインドパンツ:¥33,480

 

 

 

 

f:id:aluvous:20140827162846j:plain

f:id:aluvous:20140825125704j:plain

f:id:aluvous:20140825125700j:plain

f:id:aluvous:20140825125627j:plain

SABRE / POOLSIDE : ¥12,960

STOF / ピンストライプワイドプルオーバー:¥19,440

LORINZA / デイパック:¥30,240

licht bestreben / ジョッパートラウザー:¥23,760

ARCOLLETTA / スウェードスリッポン:¥25,920

 

 

 

 

どちらも黒とピンストライプのまとめ。

真っ黒だと“若い”というコーディネートのイメージも、ピンストライプを取り入れる事で大人ならではの黒の楽しみ方に。

あまり足し算はせず、シンプルにまとめるのもポイントです。

 

こうゆう時、スキニーだとハードになりますが上二つの様なスラックス系パンツだと“フォーマル感”も出て、真っ黒でも嫌らしくなりにくいです。

 

 

 

奇麗目な黒系アイテム、そしてピンストライプ。

 

〈クラシック〉ではなく〈フォーマル〉をいかにモードとして昇華するか。

〈ストリート〉ではなく〈スポーティ〉をいかにモードとして昇華するか。

 

この二つのテーマは来春夏まで注目のキーワードです!

 

 

 

ぜひご参考下さいまし。

 

 

かとう