スーパーロングシャツ by yoshio kubo

こんばんは、かとうです!

 

今日は比較的穏やかな陽気、寒さも少しましになった気がしますね。

これぐらいの気温の方だとがっつり防寒しなくて良いのでコーディネートも幅が利きます!

 

 

そこで!

今まであまりご紹介してなかったこちらのアイテムが、普通のロングシャツとは少し違ったバランスを楽しめて、尚かつ今の季節の着こなしにすごくハマることを発見!

f:id:aluvous:20141208181016j:plain

f:id:aluvous:20140817164253j:plain

 

 

まずはこちらを使って、今シーズン旬なレイヤースタイルを。

f:id:aluvous:20141208181300j:plain

f:id:aluvous:20141208130302j:plain

f:id:aluvous:20141208130322j:plain

f:id:aluvous:20141208130325j:plain

 

白に白を合わせて、タートルネックにシャツをドッキングしたワンピース的感覚で。

レイヤー部分の白シャツが浮きすぎる事無く、クリーン且つミニマルに決まります!

タートルネックを合わせる事でノーカラーシャツの襟元が見えないってところ、逆にこの雰囲気がかちっとしすぎず好きです。

 

 

 

ここで思ったのが、シャツ単体でコートに合わせてもいいんじゃないかな?ってことです。

 

 

今まではプルオーバー系のインナーに使ってレイヤーを楽しむっていう、わたし自身も偏ったイメージでしたが、シャツコート感覚でシンプルに合わせる!これがかなりしっくり来る事を発見。

 

 

そのスタイルを。

f:id:aluvous:20141208181657j:plain

f:id:aluvous:20141208135618j:plain

f:id:aluvous:20141208135610j:plain

f:id:aluvous:20141208181906j:plain

f:id:aluvous:20141208134739j:plain

f:id:aluvous:20141208134747j:plain

f:id:aluvous:20141208134759j:plain

 

 

そうなんです、このスーパーロング丈感がコートと相性ばっちりなんです!

そしてあえてプルオーバーをレイヤーせずにシンプルに。

今日の気温だとこのぐらいの着こなしが暑すぎず寒すぎずちょうど良い!

 

 

お食事の席ではコートを脱いで、なおかつシャツの前ボタンも開けて、軽いシャツコートを羽織ってる様な感覚で。

このシャツの下にカットソーを仕込んでおけばばっちりです^^

 

 

f:id:aluvous:20140731142847j:plain

個人的にはですが、こういったスタンドタイプのノーカラー(台襟がついているタイプ)はボタンを全て閉めたときに首周りががっつり詰まっちゃうので少し苦手意識はありました。私の様な丸顔はより丸顔が強調されるので…

 

だからいつも一番上のボタンは開けてたんですが、やっぱり閉めてかっちり着たい!とのジレンマも。

 

 

しかしこの季節であれば首元のマフラーで顔周りにボリュームを演出出来るので、コートと合わせた着こなしであれば苦手意識もどこへやら!

この季節ならではの新しい発見です。

 

 

私と同じくスタンドカラータイプに苦手意識があったという方はぜひご参考下さい!

 

 

同タイプでffiXXedのロングシャツもおすすめです。

f:id:aluvous:20141208182739j:plain

f:id:aluvous:20140809144117j:plain

 

 

 

どちらも一点のみの在庫です。

 

 

この時期、コートのインナー選びでお困りの方はぜひ一つチェックリストに入れてあげてください^^

 

 

 

おすすめです!

 

 

 

かとう