レイヤードに最適

おはようございます。

本日は天気がいい!

けどもやはり気温は安定の5℃。

いやー、安定ですねー。ものすっごい寒いですね。

やぱこんだけ寒いとレイヤー(重ね着)レイヤー(重ね着)での着こなしが冬場のポイントですね!

てことで

そんなレイヤード用に使い勝手の良いこちらを使ってのスタイリング提案となります。

f:id:aluvous:20141219135045j:plain

早速stylingより。

f:id:aluvous:20141215125908j:plain

f:id:aluvous:20141215130000j:plain

f:id:aluvous:20141215130027j:plain

f:id:aluvous:20141215125919j:plain

一枚目はOSKLENのプルオーバーをシャツの上から着ての今シーズンプッシュしていた着こなし。あえてロング丈のシャツを用いる事によっての長短のバランスがGoodやないかと思います。

僕が好きな縦長コーデは上からコート、パンツはスキニーで縦が完成です。

 

パンツもblackですがコーティング仕様なのでこのように光加減によって色の見え方が変わりますしこういったパンツは全身blackの時なんかにも向いているし結構使えます!

 

また色味がインのwhiteとアウトのblackとのコントラスとがとてもメリハリがあって良い。結構どなた様にも着こなし易いstylingかと思いますので是非ご参考下さい☆

 

続いては

f:id:aluvous:20141215125110j:plain

f:id:aluvous:20141215125132j:plain

f:id:aluvous:20141215125203j:plain

f:id:aluvous:20141215125222j:plain

本日のtoday styleより抜粋。

こちらは中にOSKLENのスウェットのフード付きジャケットを着用しのレイヤードに。

そしてこれをベスト感覚にみせるように上からはテーラードを着用して完成です。

テーラード×スウェットもこういった素材感での組み合わせならカジュアル感も出ずモードに着こなせちゃいますね。

そして今回はアウターとインとでに長短を表現したのでトップにボリュームが欲しかったのでOSKLENのマフラーをぐるぐるぐるです!ご参考までに。

 

1枚目も2枚目も全身で使っているカラーやアイテムに差異はないですがこういうロングシャツは同じようなバランス感で着ても組み合わせ方で見え方がぐっと変わるので、こういったところは少しでもご参考になれば幸いです。

 

今シーズンのみならずレイヤードは次シーズンもまだまだ注目するべき着こなしなので色々トライしてみてくださいね。

 

本日も寒さ満載でくじけそうですが←

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川