ORANGE

こんばんは、かとうです。

 

 

昨日・今日と冷えますね〜。

まるで真冬並みの気温。。

 

昨日はお休みを頂きチャリンコで梅田界隈をブラブラしてたんですが、スプリングコートじゃ寒いのなんのって。

 

でもそんな寒さも吹き飛ばしてくれる激アツなラーメンに出会えたのでとても良き日でした!w

その話は後ほどとして。

 

 

まずは本日のタイトル“ORANGE”!

今シーズンちらほら見かけるナウいカラーです。

そんな“ORANGE”を当店なりの解釈でスタイリングしてみました。

f:id:aluvous:20150408183025j:plain

f:id:aluvous:20150408122905j:plain

f:id:aluvous:20150408122942j:plain

f:id:aluvous:20150408122913j:plain

 

FFIXXED / ハイブリッドジャケット:¥49,680※online shop未解禁

N°21 / プリントTシャツ:¥31,320

licht bestreben / ロングタンクトップ:¥6,480

KROFUNE / クラッチバッグ:¥8,100

licht bestreben / オリジナルスーツボンディングショーツ:¥21,600

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

今シーズン著しい進化を遂げたFFIXXEDより、くすみがかった渋いオレンジにネイビーのトップ部分のコントラストが美しいハイブリッドジャケット。

 

FFIXXEDが従来より得意とするシルエットですが、ポケットデザイン等のディテールワークや生地使い・色使いがとても新鮮みある仕上がり!

 

 

なかなか個性の強い羽織ものだけに、ショーツは控えめに素材感とシルエットのみで勝負。

 

 

トラさんTシャツは個性の強い羽織物のインナーでも馴染んでくれる、意外と有能なやつだと気付かされたそんなコーディネートです。

 

 

 

f:id:aluvous:20150408183959j:plain

f:id:aluvous:20150408131520j:plain

f:id:aluvous:20150408131522j:plain

f:id:aluvous:20150408131458j:plain

KROFUNE / 別注ボウラーハット:¥15,660

Edwina Horl / ハーフスリーブビッグニット:¥24,840※online shop未解禁

STOF / ワールドワイドロングシャツ:¥19,440

SOULLAND / 切替リュックサック:¥35,640※online shop未解禁

licht bestreben / スキニートラウザー:¥20,520

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

先ほどとは対照的な、Edwina Horlの色鮮やかなオレンジ!

 

ボリューム感あるシルエットと、変形かの子の独特な編み目で、ハーフスリーブながらも今の時期から主役を張れる一着。

今の時期はロングシャツやカットソーを合わせて、夏場はタンクトップ等の肌着を一枚忍ばせてお楽しみ下さい^^

 

 

ここまで鮮やかなオレンジは、やはりブラックを差し込んでバランスを取りたいですね!

 

KROFUNEのハットも、良いスパイスとしてコーディネートのアクセントとなります♪

 

 

 

 

 

FFIXXED、Edwina Horl、SOULLANDのインポートブランド陣は、明日より随時online shopにも解禁して参りますのでお楽しみに!

 

 

解禁が待ちきれないご遠方のお客様はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

…さて、ここからは、、

 

 

今日は久しぶりに私事を。。

ご興味あられますお客様はお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

ご紹介したいのはこちら

f:id:aluvous:20150321122538j:plain

 

こちらは3月22日にオープンしたばかりだという“馬鹿坊(バカボン)”さん。

 

先日ラーメン同志の泉谷先生に教えて頂き、早速の訪店!

 

お店はALuvousより東へ歩いて10分程のところ。

 

店構えはこんな感じです

f:id:aluvous:20150408190159j:plain

 

 

 

料亭か!w

てぐらいに敷居の高い佇まい。

 

 

食器類もラーメンを食すうつわからレンゲに箸、さらには箸置きにまで拘り、店内内装も非常にモダンでノーブルな感じ。

 

 

というのも、来月ゴールデンウィーク明けから夜間は完全予約制の四川コース料理の専門店になるとのこと。

 

 

そりゃー店構えも格式高い感じだわなと、納得。

 

 

肝心のラーメンはというと

f:id:aluvous:20150407140633j:plain

 

鶏白湯(トリパイタン)ベースのややこってり系ラーメン。

塩と醤油の二種類がある中で、私は塩を注文。

麺は太麺と細麺から選べますが、この日は私の好きな太麺が完売だったのでなくなく細麺をチョイス。

 

 

見栄えはシンプル且つクリーンで、無駄が無い感じ!しかし誰もが目を留めるであろう、注目すべき点が!

器奥側に見える固形のものは、なんとテリーヌです!

 

テリーヌとは正式名称テリーヌ・ド・パテ。

フランス料理の一種で、テリーヌと呼ばれる鍋で焼かれたパテをスライスした物を言うそうです。

 

 

こんなおシャンティな物がのってるラーメンは初めて!

Birdさんの綿飴にも驚かされましたが、こちらもこちらで非常に斬新なアプローチだなと。

 

 

もちろんテリーヌが乗っている事で見た目的にも華やかですし、物珍しさもあるわけですが、その肝心のお味そしてラーメンとの相性もとても良きものでした!

 

 

 

しかし、私が最も誉め称えたいのはテリーヌではありません!

私が感動したのはスープと麺、そしてチャーシューのラーメン三大要素。

 

 

テリーヌに目と舌を奪われがちな創作ラーメンなのですが、このラーメンは根本的な完成度が非常に高い!そう感じれる一品。

 

 

非常にこくがありながらもくどくない絶妙なスープと、それと相性の良いもっちりとした麺、そして食感と風味が新しくも病み付きなる鶏と豚2種類のレアチャーシュー!

 

これら全てが一体となり織りなすその一杯は、私のラーメン欲をしっかりと満足させてくれる物であり、心からもう一度訪れたいと思うお味でした。

 

 

 

しかし食べログ評価を見ると、なんと3.01。

オープンしたてだからというのは大いに関係してくる数字ですが、なんだか納得がいきません〜

やはり食べログの数字ばかりに気を取られるのではなく、自分の舌でしっかり感じる事が大事ですね!

 

 

 

ちなみにですが、私がこれまで鶏白湯系ラーメンの中では堂々の一位です。

 

泉谷先生、素敵なお店をご紹介頂きありがとうございました^^

 

 

 

お昼間の11時〜15時しか営業していないみたいですが、ALuvousにお立ち寄りの際にラーメンが気分でしたらぜひ皆様にもお勧めしたい名店です!

 

 

 

 

…っと、ついつい長文に。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

本日もお粗末様です

 

 

 

 

かとう