年中使えるアイテムとオススメの店

こんにちわ。

昼間は日に日に暑さが増していく毎日ですが夜との気温差パネぇってことで、そんなときにあれば役立つアイテムを今日はプッシュ。

 

それはこちらのアイテム。

f:id:aluvous:20150523133702j:plain

f:id:aluvous:20150503121113j:plain

ALuvous/スリットシャツ:¥21,060-

 

以下のように着こなしの幅をもって着ていただけるので御参考下さい。

 

一枚で着たり

f:id:aluvous:20150506134441j:plain

f:id:aluvous:20150506135846j:plain

羽織として着たり

f:id:aluvous:20150515134608j:plain

 

プリントTEEとレイヤーしたり

f:id:aluvous:20150519124456j:plain

 

ビッグTEEとレイヤーしたり

f:id:aluvous:20150509134006j:plain

 

シャツレイヤーで着たり

f:id:aluvous:20150506135028j:plain

 

ニットの中に着たり

f:id:aluvous:20150509130619j:plain

 

そんな感じで

一枚ではもちろんのことレイヤードでの着こなし等、幅をもって着用していただけるアイテムかと思います。

 

何よりもやはり着丈が絶妙で丁度いいぐらいに"少しでる"のが◎。

この手はかなりの幅”をもって着まわしてもらえるかと思いますので年中使っていただきやすいコスパが素晴らしい一品かと。

 

WHITE、もしくはSAXカラーのシャツを御探しの方、是非です^^

 

そんなこんな続いてのオススメは

こちら。

f:id:aluvous:20150522144741j:plain

いやー、行ってきました。

お客様のトンカツ大臣であるI氏よりお教えいただいたこちらのお店。

『とんかつ マンジェ』

食べログ評価が西日本のみならず東日本をあわせても最高評価の4.2。

まさに"日本一"の食べログ評価がぐりぐりついてるこちらのトンカツ屋に行ってまいりました。

こちらはブランド豚が何種類かあって店のウリでもあるんですが僕が行った時間(13時半頃)には既に完売。

非常に残念でしたがオーソドックスな物も普通にうまいということだったので「上ローストンカツと天使の海老フライ」の定食を注文。

そしてまつこと5~10分。

きましたきました。

どどーんと。

f:id:aluvous:20150522142428j:plain

エビは丸ごといけちゃうやつなので頭から丸ごとパクりです。

エビの香りもよく、それにぷりぷりでくっそうまい。

 

ほんでメインのこちら

f:id:aluvous:20150522143359j:plain

画像じゃわからんのですけど中はまだ少しレア加減で余熱でジワ~っという感じでね。

とりあえず「最初は何もつけずそのままいってください」と店員さんにおすすめいただいたので何もつけずパクリ。

 

。。。

 

うまい!

 

なんやこれ!

 

肉の甘みが口の中全体にぶわ〜っと嫌らしくなく広がり、さらに食感がめちゃめちゃ柔らかい!日頃食うてたとんかつは揚げすぎてんか?て思うぐらいにこれがめちゃめちゃ柔らかくて箸で切れるぐらいで感動ですw

 

そして次に事前に用意されております"塩"でいただく。

 

。。。

 

。。。

 

なんやこれ!←

 

声でそうなぐらいにめちゃめちゃうまいです。

 

塩で食べることによりより肉自身の甘みが増し肉、脂、塩、このコラボがたまらんわけです。めちゃめちゃ甘くて美味しい。

 

ご覧の通りボリュームはあるんですけどね、案外あっさりです。(思っている以上には)

パン粉は重すぎないし、肉になのか、卵になのか、味付けが施されていてそのおかげもあってなのかもたれる重さは皆無。

腹は満腹になるのでいうことなしですし御飯もキャベツもおかわり無料なのでこれまた食いしん坊さんにはオススメです。

 

なんしね。

僕が今まで食うたとんかつの中では最強でした。

しょうみとんかつなんかどこで食うても大体うまいからここまで差異があるとは思ってませんでしたので正直驚いてます。

そして完全にリピ有りです。

また行きたい。そう思わせるとんかつ屋でした。

皆さんも是非ご賞味下さい。

 

*ちなみに絶対に待つので早めに行くのが間違いなしですのでその辺も要チェック。

 

しっかし今日は週末土曜日です。が、なんと曇り模様ですね。

明日の天気予報は雨の匂いがするので週末ALuvousをご予定に入れていただいていた方は是非本日にご来店いただければ幸いです。もちろん明日も御待ちしております。

 

本日も皆様のご利用ご来店を心より御待ち申し上げます。

 

谷川