・DRESSEDUNDRESSEDのT-SHIRT・

こんにちわ。Tです。

今日は生憎の雨、雨、雨ーですね。

天気が悪いと気分も落ちかねますが、そこはそう。

ALuvousをチェックして気分を盛り上げていきましょう。

そんな軽い挨拶は置いといて、本日もtoday styleより。

f:id:aluvous:20150622133117j:plain

DRESSEDUNDRESSED/フェイクレイヤードTシャツ:¥14,040-

licht bestreben/ロングタンクトップ:¥6,480-

licht bestreben/オリジナルボンディングショーツ:*sold out

yoshio kubo/オリジナルプリントリュック:¥27,000-

ANDREA POMPILIO×Onitsuka taiger/サンダルスニーカー:19,980-

f:id:aluvous:20150622133235j:plain

意外にも僕はDRESSEDUNDRESSEDのこのTシャツを使ったスタイリングは初めての登場です。

Tシャツとシャツとのフェイクレイヤーのデザインも同色にすることによりMINIMALな印象になってます。

そしてその中にもlicht bestrebenタンクトップを実際にレイヤードして縦長のバランスを表現。

パンツは既に完売御礼のlicht bestrebenのボンディングショーツをもってきてバランスをもった感じです。色味もNAVY~BLUEトーンとのWHITEの組み合わせが綺麗です。

f:id:aluvous:20150622133151j:plain

yoshio kuboの個性が強いリュックはこういうMINIMALなスタイリングにも非常に収まりがいいかと思います。良い意味でのカジュアルダウンというか。そんな感じです←

そして、気づきましたか?

そうです。後ろからみてもしっかりとシャツレイヤーのデザインとなっているのでこういうレイヤードはバックスタイルも◎。

f:id:aluvous:20150622133038j:plain

長短でのバランス感のレイヤードも色味とのバランス、サイジングを意識すれば案外着こなしやすいです。そしてDRESSEDUNDRESSEDのTシャツは可愛い。そういうことです。w

最近主流である少しルーズなバランス感のレイヤードが苦手な方は必見。

DRESSEDUNDRESSEDのコンパクトなサイジングのレイヤードTEEを是非チェックしてみて下さい。これから非常に使えそうです^^

そんな感じ。

本日は雨模様とはなりますが、皆様のご利用ご来店を変わらず御待ちしております。

是非とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、と。

ここからは暇な人のみ観覧下さい。

 

先日ですが、晩ご飯食べながらポーっとついてたテレビ眺めてたらわけわからんことニュースたってので「は?」て思って確認。

内容は

 

「若者が恋愛をしない」

 

そんなニュースです。

これ、よくよく調べてみると以前よりずーっと取り上げられているトピックなんですね。

ちょこちょこネットでもでてきました。

それはさておき、それらを引用させていただき下記に。

 

若者の「恋愛離れ」が続いていて、これが少子化の一因ともされ、地方自治体が「街コン」や「婚活支援」に乗り出すなど社会的にも対策が講じられている、と。

 

ほななんで恋愛せえへんのや?!というと。

 

まずは「恋愛出来ない程経済的に貧しくなっている」と。

この理由としてはとあるデータを参照させていただくと、大学生が受け取る毎月の仕送り額が2000年度の11万9300円に対して2014年度は8万8500円まで下がっている。この数値は毎年更新していき例年下がり続けての結果となる。

これに対して家賃は横ばいで今も昔も差異はない。この結果から手元に残る生活費として使えるお金が少なくなっている、と。

そして昔に比べて音ゲーやソシャゲーというものがあり課金して遊ぶような、タバコ、酒、車等以外の娯楽も増えているのがここを圧迫しているという。

これらの多種多様な娯楽があるため、わざわざ恋愛というものをする必要もないし、むしろ恋愛に対して時間やお金をさくことが出来ないという意見もあるのだという。

端的に出していくと以下の理由

 

・金がない。

・傷つくのが怖い。

・他の楽しみがたくさんある

・相手を思いやれない、自分しかない

・面倒くさい

 

以上、ネット上の記事をずらっと簡易的に記してみました。

「若者が恋愛しない理由」でググると上記内容等たくさんでてきますので暇な人は見てみて下さい。

 

そんなわけでですね。

こんな記事で僕がいいたいことはですね。

恋愛しろ!とは思いませんが、「異性に興味」は持って欲しいんだ!

ってことと、「バイトしろ!」ってことです。

 

上のデータみて驚愕でした。仕送りだけで生活とかありえんやろ!と。

学校が朝8時から夜10時まであるわけやあるまいしね、大学生のゆとりある学生生活の中でバイトもせんと親の金だけでだらだら遊んで金ないーとかほんまどうかしてますよね。正気?て感じ。

いや、俺バイトしてるし!とかいう方もね、そらいますよ。

でもそのバイトしてる人の働き方の割合も極端でしょう。

めっちゃ入る人は月に10~15万ぐらいあるでしょうが、たまに入るだけの人なんかは月3~5万がアベレージでしょ。ほんで基本的に多いのがこの後者の方でしょ。

そら経済的に苦しいわって話ですよね。

ほんでお金が無いし学生自分なんてのは心の余裕も生まれにくいからそら恋愛とか金かかるしだるいし面倒やしええわてなりますわね。

 

あと異性には興味もたないとね。二次元だけやなく、リアルな異性にね。

恋愛ってのは結構人間形成にも必要になる要素やないんかなとも思うわけです。

 

身近な他人である相手のことをちゃんと向き合い、想い、行動するってのは何か色々考える事もあるし生きていく上で必要な事がきっとわかるんちゃうかな思います。

それは各々答えは違いますが自分の中での何かに「気づき」が得れる、そんな色々なことを教えてくれる「恋愛」というものを今の若者にはして欲しいもんですね。

 

そんなことをふっと思ったおっさんの記事でした。

他にも色々いいたいことありますがこの辺で。

このブログ読んでる人はもはや若者ではないかと思うので(失敬)同意していただけるかと思うので書いてみました。

 

ちゃーん

 

谷川