KNIT COLLECTION

寒くなってきましたね。夜は冷えます。

どうも。Tです。

 

今日2度目のブログは表題通りですが最近はもっぱら寒さも増したってことで、入荷したニット類を御紹介〜。

まずは

f:id:aluvous:20151104131624j:plain

yoshio kubo/ランドスケープニット:¥29,160-

f:id:aluvous:20151104131622j:plain

yoshio kubo/ランドスケープニット:¥29,160-

 

yoshio kuboより入荷のこちらは存在感がある冬の匂いを感じ取れるような編み柄が特徴のニット。程よくルーズに着て頂くのが絶対可愛いのでアルブではサイズ3のみをセレクト。

f:id:aluvous:20151030134628j:plain

f:id:aluvous:20151030134206j:plain

落ち着いたカラーリングながらもアクセントに使いやすい一枚ですのでどちらのカラーも是非ともお勧めです。

インナー使いにもこのような感じで

f:id:aluvous:20151102124320j:plain

チラリと見える編み柄も、さりげに存在感が垣間見えるのが◎。

アクが強いようで強すぎない感じは色々と着回しもしやすいアイテムになるのでこのタイミングで是非^^

 

 

続いてはundecoratedMAN

f:id:aluvous:20151104131600j:plain

undecoratedMAN/パネルデザインセーター:¥27,000-

 

f:id:aluvous:20151104131603j:plain

undecoratedMAN/コンビネーションニット:¥30,240-

 

どちらもデザイナーが好んで使う"ボーダー”のデザインをくみこんだデザインに。

パネルデザインセーターの方は太さに差異を持たせたボーダーでボディカラーを入れて色を5色使ったパネルデザインに。

多種の色を使いながらもまとまった落ち着き感を演出できているのはさすが。

着用はこんな感じで。

f:id:aluvous:20151030133552j:plain

こちらもルーズな印象でリラックス感を感じ取れるストリートモードに。

ボーダー好きにも、そうでない方にも是非ともお勧めしたいそんな一着。

 

コンビネーションニットの方はフェイクファーとニットをドッキングした一枚。

見た目にも存在感抜群ですが着用したら

f:id:aluvous:20151030132837j:plain

意外にも落ち着きのあるシックな一着に。

"大人なニット"な風合いが感じ取れるのもBLACK×NAVYのカラーリングも効いていますね。

一枚でもレイヤードでもパンチが効いていますこちらは本日のtoday styleでも両名着用しております。

f:id:aluvous:20151102123526j:plain

f:id:aluvous:20151102123129j:plain

どちらもアリですよね。

同じような太さの"ボーダー”というカテゴリでも仕様によってこれほど違った印象に出来るのもさすが久保さんです。

 

新入荷分は以上です。

他にもたくさん"ニットアイテム"はございますし

寒さも増してきた今日この頃。

そろそろ冬支度はじめてみませんか?てことで、冬といえばまずはニット!な感覚がありましたのでとりあえずは新作の御紹介でした。

是非要チェックしちゃって下さい。

 

それでは。

 

 

谷川