HENRIK VIBSKOV SCARF

こんにちわ。

先日は暴風、雨、晴れとなんやようわからん天気でしたが本日は落ち着いた気候で買物日和ではないでしょうか。

そう思います。Tです。

 

さて、早速表題の件。

もちろん既にチェック済の方もいるであろうこちら。

f:id:aluvous:20151202181526j:plain

HENRIK VIBSKOV/スカーフ:¥19,440-

 

こちらのスカーフ。長さも厚みもなんだか中途半端だな〜と感じる方も多いかもしれませんがこちら、意外にも使えちゃう子なのです。

STYLINGだとこんな感じに。

f:id:aluvous:20151207143443j:plain

HENRIK VIBSKOV/スカーフ:¥19,440-

FFIXXED STUDIO/ジップアップコート:¥64,800-

OSKLEN/ネップニット:SOLD OUT

STORAMA/ロングシャツ:¥20,520-

yoshio kubo/ウールタックパンツ:¥27,000-

f:id:aluvous:20151207143447j:plain

こちらはぐるぐるっと巻いた感じで

続いてこちらは

f:id:aluvous:20151207140251j:plain

HENRIK VIBSKOV/スカーフ:¥19,440-

ETHOSENS/ウールサージノーカラーブレザー:¥61,560-

A.F/ハイネックドレープパーカー:¥20,520-

undecoratedMAN/ワイドパンツ:¥30,240-

BUILDING BLOCK/クラッチバッグ:¥60,480-

f:id:aluvous:20151207140232j:plain

巻き付けるというか垂らす感じにつけるという提案。

いや、実際この首に垂らしてアウターインにしたような着こなしがね、イタリアンな感じに思われるかもですが意外にアリやしこれまた意外に暖かいんです。

VIRGIN WOOL100%は伊達じゃないなと。

薄手ながらも滑らかな手触り、質感と巻き付けても圧迫感のない厚み、そして十分な保温性はマジでいうことなし。

この長さだからこその提案なので長さも粋な感じですね。

 

このようにぐるりと巻き巻きしても

さらりと首からかけても

どちらもカラーリング的にもうまくマッチングしやすいですしアクセントにもなりやすい。

そして一番気がかりであろう暖かみも抜群。

となるともはやいうことなしです。

 

一般的なのネックウォーマーやマフラーに少し飽きがきててたまに少しの変化が欲しいな〜って思ってた方々は是非とも必見です。

数はもはや2点のみです。

お見逃し無く。

 

そんな感じで、本日も皆様のご利用ご来店を心よりおまち申し上げます。

 

谷川

 

 

っと

ここからは完全に趣味の話なので

僕の趣味に興味が無い人は読まない方が良いのでスルーおなしゃす。

あ、おねしゃす。

 

昨日ね、WEB上で驚愕の記事を発見しました。

f:id:aluvous:20151209235504j:plain

ハァか?!

これ実写化すんのか?!と。

これ、皆様ご存知ですか?

最近の若者やと知らない人の方が多いかと思うんですけど僕と同年代はきっと誰しもが知っているのであろうギャグ漫画なんです。

 

少年ジャンプ黄金期である僕の小学生時代に連載してた問題作。

f:id:aluvous:20151212142658j:plain

あ、知らない人は

こちらの" 少年ジャンプ+ ”という携帯でもみれるアプリを取得してもらうと現在無料で1巻分丸々読めるので是非読んでみて下さい。

くそおもろいですから。

このクソ漫画がおもろいと感じ取れたアナタは僕と同じ感性ですね。ありがとうございます。←

 

話は戻ってこの漫画が今更なんと実写化!

しかも主演が松山ケンイチ。

この人実写化漫画の主演ばっかやな。てのはさておき。

この作品を「如何にして実写化にしたのか?」「どのように表現されているのか?」てところには興味はわきましたが、見事な駄作になるのがこう予想出来すぎて怖いですね。色々な意味で。

だって裸とうんこと激高した表情のオンパレードなだけの漫画なわけですから内容は皆無でただただ下品きわまりないだけやと思うんです。

これを見事に全て表現出来ていれば「素晴らしい」となりますけどさすがにそんなスカトロ気分の映画を誰が見に行くねんとなりますし、かといって綺麗にまとめればもはやそれは「珍遊記」ではないし。。

 

とにかく、画像の通りですが映画は来年の2月ということでね。

ちょっと注目はしてみましょう。うん。

 

ていう、まさかの実写化やったのでびっくりしたしかいてみました。

一人でも多くの人に珍遊記という漫画のことが広まれば本望です。

以上。

 

谷川