STYLE by SUFFICIENT New In

こんにちは、かとうです!

 

 

昨日の雨風がウソの様に、今日はまさしく花見日和ですね!

 

 

私の自宅の近くには桜の名所“桜宮毛馬海浜公園”があるのですが、朝からすごい人だかりでしたね〜

 

 

そんな満開の桜を横目に、私は11時から出勤前にラーメンを食べに行ってきましたよ

f:id:aluvous:20160402110350j:plain

 

こちら、当店から歩いて5分程の場所にお店を構えられ る “ラーメン香澄”さん。

 

 

 

阿波座に本店を構える、こちら中崎町店は2号店との事。

 

 

 

兼ねてより賛否両論の声を聞いておりましたが、まだ自分自身の舌で確かめてなかったので、いざ鶏塩ラーメンを食して参りました。

 

 

 

よかったですよ!個人的には!

 

 

 

シンプルーーーに、うまい!って感じ。

何かひとつアクセントっていうか、ワンポイント欲しい私としては、もう一声!って感じですが、味は非常に美味しかったです。

 

 

皆様もよろしければぜひ。

 

 

 

 ラーメン香澄 中崎町店

 

 

 

 

 

あ、それからそれから、私がブログでも再三ごり押ししてい た “SUPERMEN”さん。

なんと一昨日、3月31日で閉店されたとの事です。

 

 

f:id:aluvous:20160402141235p:plain

※人類みな麺類オフィシャルホームページより引用

 

 

 

 

立地や人件費もろもろ、採算がとれなかったんだろうなと勝手に推測。

 

 

ラーメンが美味しいことと、ビジネスとして成立するってことは、やはり別問題ってことなんですね。

 

 

 

 

うーーーーん!私とてもお気に入りのお店だっただけに残念!

 

 

 

先日も私のブログでご紹介していたので、もしそれをご覧になられて訪店をご予定されてらっしゃったお客様がおられましたら…すみません。

 

 

 

またお気に入りのお店を発見したら綴りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭からラーメンの話ばかりすみません。

では本題へ!

 

 

 

 

 

本日ご紹介はこちら

 

f:id:aluvous:20160402132141j:plain

 

SUFFICIENT (サフィシエント)

deisiner / Koh Kanamaru
シセ(Sise)のアシスタントを経験後2103年よりブランド設立。
ブランド名は直訳すると“満足できる”という意味。

決して安いブランドではく、服に対する満足度と価格に見合ったクオリティーを目指す。
自分にとっても あいてにとっても“満足のできる“モノを作り続けるために名付けた強く危うい洗練された、男が好む空気感。をコンセプトにコレクションを展開。

 

 

 

 

今季から新しくお取り扱いのブランドです!

 

 

 

こちらも先日ご紹介のVLADIMIR KARALEEV同様、ご紹介が遅れておりました。

 

 

 

 

上記の通り、物作りという部分に特筆して拘った、ハイスペックアイテムを揃えるブランド。

 

 

 

S I S Eのアシスタントを務めていたこともあり、同ブランドからの影響を少なからず承けたカッティングやディテールワークも特徴。

 

 

ただそれは、S I S Eに酷似してるという訳ではなく、

S I S Eから承けた“良い影響”をデザイナー自身が昇華しながら、

そこに金丸氏ならではの新しいトライと拘りを散りばめ、

SUFFICIENTらしさを作り上げているという事。

 

 

 

今までに見た事無い斬新なデザインアイデア等、お楽しみ頂けるラインナップとなっています。

 

 

 

 

本日はその中から、こちらの春アウターをご紹介です。

f:id:aluvous:20160402132841j:plain

!New! SUFFICIENT / フードレスモッズコート:¥85,320

 

 

 

 

フードの無い、モッズコート。

 

 

 

前述のブランドコンセプトの通り、非常に凝った作りとなっており、見えない箇所に様々なギミックが配された一着。

 

 

 

その詳細は後ほどとして、まずはスタイリングのイメージをば

 

f:id:aluvous:20160402133108j:plain

f:id:aluvous:20160402133118j:plain

!New! SUFFICIENT / フードレスモッズコート:¥85,320

N°21 / オーバーサイズTシャツ(WHITE) : ¥52,920

licht bestreben / クワドロプリケイトジョッパートラウザー:¥30,240

licht bestreben / タンクソールクロスサンダル:¥31,320

 

 

 

これからの季節、主役をはれる軽やかでスポーティーな春コート。

 

 

 

複雑かつキャッチーなディテールデザインにより、重厚感のある趣ですが、素材はポリエステル100%のタフタ素材。

 

 

そして裏無しということもあり、着用感はとてもライトで涼しげです。

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160321143019j:plain

f:id:aluvous:20160321143155j:plain

f:id:aluvous:20160321143235j:plain

 

 

 

しっかりした見栄えなのに、軽くて涼しいってゆうのは、春アウターとして嬉しい限りですね♪

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160320163934j:plain

 

 

 

着丈も長過ぎず短すぎず丁度良い!

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160321143428j:plain

f:id:aluvous:20160321143301j:plain

f:id:aluvous:20160321143308j:plain

 

身頃裾と袖には、ブランドオリジナルのパンチング加工。

 

 

メッシュの様なシアーな表情が、春夏らしさを演出してくれます。

 

 

 

そして特筆すべきが

 

 

f:id:aluvous:20160321143540j:plain

f:id:aluvous:20160321143659j:plain

 

この身頃裾部分が取り外せるという事!

 

 

 

f:id:aluvous:20160320164129j:plain

f:id:aluvous:20160320164139j:plain

f:id:aluvous:20160320164144j:plain

 

 

取り外すとフィールドブルゾンの様な雰囲気に!

 

 

気分に合わせてコートとブルゾンの2パターンを使い分けれるのが嬉しい!

 

 

 

この2wayは、とても実用的だと思います!

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160320164239j:plain

f:id:aluvous:20160320164245j:plain

f:id:aluvous:20160320164250j:plain

 

取り外した部分は、巻きスカートとしてもお使い頂けます!

 

 

1着で2度、いや3度美味しい、そんなアイテム!

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160321143043j:plain

昨今多くのブランドが取り入れ注目度が高い、新型のドット釦だったり

 

 

 

f:id:aluvous:20160321143331j:plain

クリアーパネルを用いたブランドオリジナルのコードストッパーだったりと、

 

 

 

 

服好きを唸らせる巧みな副資材使いも、このブランドの特徴!

 

 

 

 

副資材のクウォリティは、アイテム全体のクウォリティに直結する需要なポイント。

 

 

 

 

服を愛する人間として、この部分はやっぱり大事!

 

 

 

そんな心をしっかり満たしてくれる、良きデザインです。

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160402132841j:plain

!New! SUFFICIENT / フードレスモッズコート:¥85,320

f:id:aluvous:20160320163934j:plain

f:id:aluvous:20160320164144j:plain

f:id:aluvous:20160320164239j:plain

 

 

 

 

春の羽織りとすれば少しお値段が張りますが、その価値ある一着では無いでしょうか。

 

 

 

秋の羽織りとしても引き続きお使い頂けますよ^^

 

 

 

 

おすすめです!

 

 

 

かとう