IDEA FOR SISE's STOLE

こんにちは、かとうです!

 

 

 

先日は突然のご報告、大変失礼致しました。

 

 

 

あの後、多くのお客様からメッセージやお電話も頂戴し、中には早速店頭までお越し頂いたりと…

 

 

皆様の暖かいお心遣いに感極まる思いです。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

とは言え、まだあと1ヶ月程は元気に出勤しておりますので、残りの期間も良いご提案が出来る様に全力で取り組んで行きたいと思います!

 

 

 

さてそんな本日はこちらの商品について。

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160527173641j:plain

f:id:aluvous:20160404140338j:plain

 

 

 

 

SISEの存在感溢れるビッグストール!

 

 

 

 

当店では3点入荷しておりましたが、現在1点のみ在庫が残っております。

 

 

 

この、薄手のトップスにボリューム感あるストールの合わせが可愛い!

 

 

 

…のですが、現実問題やはりこのぐらいの気温になってくると少し暑苦しくも感じますよね。

 

 

 

 

また秋口にもこういった使い方は出来るのですが、出来る事なら夏にも使いたい!

 

 

 

 

ということで、本日はこちらのストールを使った真夏用アレンジスタイルをご提案させて下さい。

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160527174619j:plain

f:id:aluvous:20160527174627j:plain 


 

 

 

 

 

 

 

まずは個人的に最もお気に入りなアレンジスタイル。

 

 

 

名付けて“ロング巻きスカートスタイル”!

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160527174736p:plain

f:id:aluvous:20160527174745p:plain

 

 

 

こちら、着用用法が一見ややこしそうに見えますが実はいたって簡単!

 

 

 

まずフリンジがついてる端を両側に広げ、画像の丈ぐらいになるように腰に巻き付けます。

 

 

 

そして巻き付けたウエスト部分の上から、お手持ちのベルトをぎゅっと締めて頂く!

 

 

その後、ウエストより上のあまった部分は折り返してこれで完了!

 

 

 

 

レディースのロングスカートの様な見栄えになり、かなりエッジーな雰囲気に仕上がりますよ♪

 

 

 

ジェンダーレスモードスタイルがお好みのお客様は、ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160527175139j:plain

f:id:aluvous:20160527175153j:plain

 


 

 

 

 

 

 

つづいてはショールスタイル。

 

 

 

どこに行っても冷房設備が充実している現代では、

 

 

 

真夏の外はとても暑いのに、室内に入れば長袖が欲しいぐらい寒い、

 

 

 

なんてことはよくありますよね!

 

 

 

f:id:aluvous:20160527175329p:plain

f:id:aluvous:20160527175338p:plain

 

 

 

こちらはそんな時の体温調節にもぴったりなアレンジスタイル♪

 

 

 

先程に同じくフリンジ側を両サイドにして、真ん中で折り返すだけ!

 

 

 

そのまま肩〜首に掛けてあげれば、上品なショールスタイルの出来上がりです。

 

 

f:id:aluvous:20160527175611j:plain

f:id:aluvous:20160527175622j:plain

 

折り返さずに使うとポンチョの様な雰囲気にもなります♪

 

 

夏場の半袖モノトーンコーデで何か物足りないなって時にも、良きアクセントとなってくれますよ!

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160527175733j:plain

f:id:aluvous:20160527175749j:plain

 


 

 

 

 

 

こちらは腰巻きスタイル。

 

 

 

 

腰巻きをフューチャーしたというよりかは、

 

 

 

先程ご紹介したショールスタイルで屋外にいるときに首元が暑いなーーってなったら、

 

 

 

シャツを腰に巻く感じでストールを避難させてあげて下さい!

 

 

 

ていうご提案です。

f:id:aluvous:20160527180046p:plain

f:id:aluvous:20160527180056p:plain

 

 

装着方法は簡単!

 

 

 

ストールを三角形に折り畳んで、その端と端を腰の前で結ぶだけ♪

 

 

 

室内に入って冷房が寒いなーってなったら、腰から外してショール使いにスムーズに移行出来ます!

 

 

 

 

汗っかきさんには、真夏の屋外ではこの使い方がおすすめかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

って感じで、ビッグストールはアレンジ次第でいくつも応用が可能!

 

 

 

女性ですとストールやスカーフ、もしくはカーディガン等を真夏の冷房よけとして応用されるのが当たり前の様になってますが、

 

 

メンズも考え方は一緒ですね!

 

 

 

ジェンダーレススタイルが浸透して来た今、レディーススタイルの応用方法を参考にするのは一つの手です!

 

 

 

 

 

もっとメンズスタイルを面白く!

 

 

 

 

ぜひご参考下さい。

 

 

 

 

かとう