雨でも気軽に着れる - RAINY PLANETE -

こんばんわ。

谷川です。

 

早速ですが

先日の凱旋門賞

みましたか?!皆さん!

僕はみてません!忘れてました!w

 

てことで結果は

f:id:aluvous:20161003193213j:plain

ファウンドのレコード勝利でしたね。

ここは予想通りでしたがポストポンドが伸びなかったし他に買ってたのもダメぽんだったので残念無念でした。

そして日本から参戦のマキヒキも

直線驚く程伸びずに大敗となりましたね。こちらも残念ぽん。

 

でもこうやって海外レースも馬券が買えるとなると関心が持ててより一層競馬も楽しくなりそうですね。

そしていつのひか凱旋門賞に勝てる日本馬が表れる事を願いましょう!

 

てな感じで。

 

今日は生憎の雨雨。

先ほどは雨の中M氏ご来店で差し入れもいただきました!

f:id:aluvous:20161003145550j:plain

ラヴィルリエのケーキです。

こちらは"フラン"。

初めて食べましたがとっても美味しかったです。

M氏ありがとうございます!!!

 

そんでサイズいけずですんませんでした!!!

 

しかし雨がひどい。

雨はお洒落もしにくくなるしなんだかなーですよね。

そんな中、雨でも大丈夫なブランドがアルブにはございます。

f:id:aluvous:20161003194626j:plain

RAINY PLANET(レイニープラネット)です。

撥水加工等が施された同ブランドはまさにお洒落な雨具的な要素が強いアイテムたちとなっております。それらを使用したスタイリングがこちら。

f:id:aluvous:20161003141000j:plain


 

 

 

 

f:id:aluvous:20161003141023j:plain

f:id:aluvous:20161003141042j:plain

ハットと一番上に羽織ったブルゾンがRAINY PLANET。

くそ程の大雨にはさすがに厳しいですが多少の小雨程度なら余裕ではじくアイテム達。

梅雨時期や雨の多い最近等にはより一層おすすめのアイテムとなっております。

もちろん日常着としても使いやすいのが何より◎

 

気分的にもですが

是非チェックしてみて下さいね^^

 

 

しっかしながら

 

なんてった台風がまたもや日本列島横断予定です。

御堂筋線のダイヤばりにこのい一ヶ月でびゅんびゅんきますね台風。

大変だなこりゃ。

 

しかも現在は沖縄本島直撃で

f:id:aluvous:20161003193730j:plain

f:id:aluvous:20161003193733j:plain

f:id:aluvous:20161003193735j:plain

 

 

特別警報って何?

 

てことでぐぐってみたら

 

「特別警報」が発表されたら、ただちに地元市町村の避難情報に従うなど、適切な行動をとってください。 

気象庁は、大雨、地震津波、高潮などにより重大な災害の起こるおそれがある時に、警報を発表して警戒を呼びかけます。これに加え、警報の発表基準をはるかに超える大雨や大津波等が予想され、重大な災害の起こるおそれが著しく高まっている場合、「特別警報」を発表し最大級の警戒を呼びかけます。

特別警報が対象とする現象は、18,000人以上の死者・行方不明者を出した東日本大震災における大津波や、我が国の観測史上最高の潮位を記録し、5,000人以上の死者・行方不明者を出した「伊勢湾台風」の高潮、紀伊半島に甚大な被害をもたらし、100人近い死者・行方不明者を出した「平成23年台風第12号」の大雨等が該当します。

特別警報が発表された場合、お住まいの地域は数十年に一度の、これまでに経験したことのないような、重大な危険が差し迫った異常な状況にあります。ただちに地元市町村の避難情報に従うなど、適切な行動をとってください

 

 

いやはや

マジンガーで相当やばめなやつですね。

とにかく近隣住民の方は避難して災害に備えていただきたいものです!!

そんでもこの台風は想定では日本列島にも被害が及ぶようですし

僕らも気をつけて災害に備えないとダメですね!!

皆さんきいつけましょう!!

 

 

谷川