タートルネック

こんばんわ。

本日2度目ですが、どもども谷川です。

 

先日3日の祝日の日。

朝から久々にテレビみてて

チャンネルは加藤浩次さんがMCを務める「スッキリ」になってました。

 

番組内で某タレントが紹介していた内容について

 

顔を覆えるほどのタートルネックを着ると小顔効果

 

と紹介されていて

 

え。

 

は?

 

と僕は

f:id:aluvous:20161105191057j:plain

こう思いました。

 

顔まで覆うタートルネックを着用すると小顔効果が得られると。

 

ふむ、ほな丁度良いのあるし試したろかいってことで

f:id:aluvous:20161105191248j:plain

f:id:aluvous:20160930152959j:plain

 

え、感じますか?

僕には正直何も”小顔”効果は得れてないと思うんですけどね。

 

IVORY[white]の方なんかむしろ際立ってない?て感じなんですけど、でかさが。

 

いや、覆うぐらいやから!

って

ほなこんな感じか?

f:id:aluvous:20160907154003j:plain

いや、これはリアルじゃないでしょ。

確かにここまで顔が出る面積減らしたら多少小さくは見えてます。

けどしょうみこういった着方を常にするわけないですよね、特に男性は。女性もそうやと思いますけど。

それにこんな着方すると男性は特に包◯の広告にしかみえないですよね。うん。

 

ほなタートル着ても小顔は得れんのかい!

と。

 

正直この手では”小顔効果”なんてものは無いかと思います。

もっとネックがゆったりとしたこういった

f:id:aluvous:20161105191752j:plain

ネック部分に

” フィットしていなくて ” 

” ゆったり ”

" もはや筒の状態のまま顔に当たらず上まで伸ばせるぐらいの ”

そういったバランス感のタートルネックであれば小顔効果は得れるのだと思います。

 

よってこの

 

”顔を覆えるタートルネックは小顔効果がある”

 

てのは僕は違うかなと実感して思います。

 

正しくは

”顔を覆えるぐらいのボリュームで顔に一切当たらず上まで伸ばせるほどのネックのゆるさであれば小顔効果”

 

だと思います。

 

そもそもモデルさんなんかほぼほぼ顔は小さいのでそういった方がフィットするタートルネックを着用して小顔に見えるのは当たり前なんです。

だってそもそも小さいんですけらね。

 

顔がでかい僕なんかはこういったことほんと感じてますからよけい思います!

まあタートル着たいし気にせず着ますけどね。

 

なんし今回のブログは

 

f:id:aluvous:20161105191057j:plain

 

てことを言いたかったでしたとさ。

 

いや、厳密にいえば " 嘘つき " ではないか。

 

ちょいと過剰にいいました、訂正します。

 

少し言い方が違いましたよね。

て感じですか。

 

ちなみに、んなことを言いたかったっていうよりも

もはやこういった "漫画の絵をいれたかっただけ" のブログでした。

 失礼しました。

 

そんな感じです。

 

あ!

ほんで店の商品の紹介忘れてるーー!!ていうね。

 寒いのであったかくしましょうね〜

 

谷川