ライトな羽織は使えるんだ

こんにちわ。

谷川です。

 

さっきyahooトピックみてたら

 

ロッテ本拠新名称「ZOZOマリンスタジアム

 

と、でてました。

そうです、なんと衣料品サイトを「ZOZO TOWN」運営する皆さんご存知スタートトゥデイ社が球場命名権契約を結んだと大きく取り上げられておりました。

 

以前の球場名は

QVCマリンフィールドという名称のようでしたが、命名権契約を結んでいた通販番組運営会社のQVCジャパン社が契約解除を求め千葉市やロッテ側もこれに合意し、新たなスポンサーを探していたみたいで優先交渉者に選ばれたスタートトゥデイ社がのんだ流れなのでしょうか。

いきさつはいまいちよくわかりませんが

とにかく、12月1日より千葉マリンのスタジアムは

「ZOZOマリンスタジアム

となるみたいですよー。

ちなみにこれ

このトピックの記事に記載の通りだと命名権が3億1000万円らしく毎年千葉市とロッテに1億5500万円づつお支払いするみたいです。

 

はんぱねーっす。

 

こちらの前澤社長は2011年にも「千葉マリンスタジアム基金」というスタジアム本拠地の快適性、施設維持のための基金に前澤氏個人として寄付している。

なんとその額が

 

一億円

 

これもはんぱねーっすね。笑

 

起業家が自分で稼いだお金をこうして地元に貢献し続けるってのはほんとすごいです。

尊敬ですね^^

「市」や「県」のためにこうしてお金を使えるのはもちろん資産をもっているからてのもあるかと思うんですけどなんかすごいなーて思いました。うん。

 

なんし来季からは

「ZOZOマリンスタジアム

f:id:aluvous:20161118141346j:plain

となる千葉ロッテ

もっと強くなって欲しいですね!

 

 

さて

 

前置きが長くなりましたが

今日の昼間。

日差しががつんがつんに当たるところは暖かいですね。

この暖かいのに寒い感じはまさに冬ですよね〜。いい気候です。

本日はそんな気候にも

お構いなしにオススメのこちらをご紹介。

f:id:aluvous:20161118142208j:plain


 

f:id:aluvous:20161118142235j:plain


 

同じ表地の素材となった

VLADIMIR KARALEEVより入荷しております羽織2型。

 

どちらも

f:id:aluvous:20161118142426j:plain

生地感自体あまり分厚いモノではないので

丁度今ぐらいの時期の昼間はこういったいい意味で

 

あまり暖かくない

 

そんな羽織が丁度良いかなと思います。

 

ましてやこれらの羽織はデザインモノで一枚での存在感も抜群ですし

真冬対策にむけて今まだあまり着込まない人等にもオススメです。

 

今の時期なこんな感じだと朝や夜の少し冷え込むときにも丁度いい感じかと思います。

f:id:aluvous:20161117121625j:plain

インにはSUFFICIENTのウール100%のニットで首周りにはliberum arbitriumのロングマフラーをチョイスして寒さがきついところはこんな感じでカバーしていれば余裕かと。

 

寒くなればこの上からコートを羽織るというスタイリングでオッケーです。

 

そんな感じのライトな羽織は

 

メインに、インナー用のサブに

 

 

意外に使いまくれるってのをご理解いただけましたでしょうか。

 

以上

 

他にもライトな感じの羽織は多数ございますし

上記の理由で今でもばちばちオススメなので是非要チェック下さい♪

また、ライトは羽織をお持ちでない方は尚更是非。

 

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川