更新と子供の日

こんにちわ。

皆様は本日がゴールデンウィーク最終日でしょうか?!

長い人で9連休の方もいたかと思いますがそんな方々はもう仕事にすら行きたくない、そんな気の人もいることでしょうね〜

しかしそんな方々も明日からは仕事ですよ〜現実見ましょうね〜。

 

さて、そんな嫌味な発言はさておき。

本日はNEW ARRIVAL分更新。

先日ご紹介していた分をドバッとわかりやすくトップページに表示です。

情報解禁は今進行しておりますので本日、明日中には解禁できるかと思いますのでお楽しみに。

 

そういえば

金曜日の5月5日はお休みいただいておりましたので

家族で高槻にブイ〜んと行ってきたのです。

目的は

 

こいのぼりフェスタ1000

 

という名のイベントに。

こいのぼりフェスタ1000とは

”子供たちが健やかに育つことを願って、高槻の都市シンボルである芥川の河川愛護を目的に、平成4年から開催。平成6年度には、川西連合自治会、真上コミュニティー協議会、高槻青年会議所など、地元が主体となって創設した「こいのぼりフェスタ1000推進協議会」によって、運営されております。毎年4月29日(祝日)に開催するイベント日を挟んで約1,000匹のこいのぼりを芥川桜堤公園で掲揚しています(高槻市ホームページより)”

 

というイベント。

考えただけでも異様な想像ができますが

実際に見てみたらこんな感じで

f:id:aluvous:20170505103024j:plain

いや〜

まあ異様は異様でしたが

様々な色味と様々な大きさのこいのぼりが吊るされており

青空の下ということもあり圧巻でとても綺麗でした^^

 

しかしながら

たくさんの子供たちは"こいのぼり"がというより"川遊び"に必死。笑

あっつい中ではありましたが子供たちはわちゃわちゃ皆楽しそうで

子供は元気だな〜と見ながら癒されていたおっさんでございました。

そんな感じの子供の日のイベント。

また来年以降、皆様もご機会ございましたら是非。

 

そんな感じで

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川