気持ち悪い

こんばんわ。

さっき小休憩と思いコンビニでね。

久っ々に菓子パン買って食べましたけど

やっぱね〜、あれです。

気持ち悪くなりました。

どうも、谷川です。

 

いや〜最近はもっぱら陰謀論をはじめ

社会、政治に続いて健康にも興味を持っているんですが

 

今日は健康についてっつうかコンビニの食品について

ちょいとぐぐれば色々でてきますが

やっぱコンビニにおいてあるものは添加物食品だらけで、、、

つうか全部そうなんですけど、この手の食べ物は最近あまり口にしないようにしている分、やはり久々に食べると結構きますね。

そう思っているからってのももちろんあると思うんですけど身体に感じます。

特にコンビニパンなんてものは

 

マーガリン、ショートニングファットスプレッド、乳化剤、着色料、膨張剤、ph調整剤、酸化防止剤、増粘剤、、etc

 

上記のように様々な食品添加物がずら〜っと並んで記載されております。

もちろん、全てが身体に対して毒性があるというわけではなく、過剰摂取でなければ全く問題のないものが大体ではありますことから

 

コンビニ食品=毒物

 

この図式が成り立つわけではないかと思います。

しかしながら

過剰摂取でなければと記載の通りですが

これら、全ての様々な種類の添加物を身体に一度に入れ込むことはいわゆる過剰摂取にはならないの?毒ではないの?!

と、僕は勝手ながら思うわけでございまして、なので基本的にはコンビニ食品については食すことが極端に減りました。よって、今はすこぶる気持ち悪い、という話です。

上記についての(全ての様々な種類の添加物を身体に一度に入れ込むことはいわゆる過剰摂取にはならないの?毒ではないの?!について)真意はわかりかねますが、僕はそう思っているのでそれで良いと思いますしこのように皆それぞれの考えでいいと僕は思っております^^

 

最近は無添加食品とか色々と流行りではありますけど

基本的にはどれも過剰に摂取していなければ問題はないものです。

これら気にされている方はストレスになるようであれば気にせず食べるほうが身体には良いかと思いますので過度に意識しすぎることはご法度ですよ〜!

 

なんにせよ、何でも最終的には答えは自分にあるものだと思います。

自分で調べて、自分の考えでストレスなく過ごすのが一番身体には良いってことかと思います。

 

 

って

何の話や!

そんなことよりアパレル、服に興味もてよ!て話ですがそれとこれは別モンなのであしからず。

 

 

今後は色々調べた情報も紹介していければなと思います。

参考程度に覗いていて下さい。

 

でわ。

 

って、あ、終わってもうたので服の話はまた別であげます。

でわ。

 

 

谷川