こんにちわ。
今日もべらぼうに暑いですが
秋冬物のご紹介。
本日は表題の通りですが
今シーズンよりお取り扱い、とうかメンズラインがスタートした
STUDIO NICHOLSON
こちらのパンツをご紹介。
まずSTUDIO NICHOLSONて?
スタジオニコルソン。
ブランド自体は2010年よりレディースオンリーでスタートして
今季の2017年秋冬よりメンズ・コレクションもスタートしたブランドです。
レディースのときより、メンズのテーラーリングからのデザインアプローチでファブリックも厳選しミニマルでリラックス感あるサイジングでアイテムを作っており、とっても可愛いんです。
ちなみに今季のレディースはこんな感じ。
ミニマルモードで
抜群に可愛いですよね。
女性がみんなこんな服装やったらいいのにな。
まあ、中々いらっしゃいませんが。
STUDIO NICHOLSONの良いところは
無駄を削ぎ落としたミニマルな仕様で一見コンサバな印象ながらも
ファブリックやパターン、シルエットに拘り
モードな雰囲気に昇華しているのが良いです。
なのでカジュアルな風合いにもみてとれそうながらもモード。
てな感じに僕は感じるので
エレガントなのに日常着。
レディースは特にそんな印象です。
メンズもそのニュアンスをうまくくみこみ
ミニマルで上質なファブリックを用いリラックスモードな印象。
そんなリラックス感が強くでて
ブランド自体、レディースでも定番的に制作されているこちらのパンツがオススメ。
この半端丈のワイドシルエットパンツがブランドお得意?のシルエットとなっております。実際毎シーズン展開しているパターンのパンツとなっており事実人気の高いアイテムとなっているようです。
そのニュアンスのパンツでメンズで登場したのがこちらのコーデュロイパンツ。
やや太め幅のコーデュロイは肉厚感と光沢感が良い感じ。
バックシンチもあしらわれた仕様で多少のウエスト調節も可能となっております。
モデル着用は足が長いので
いい感じの丈感となっておりますが
僕がはくと
こんな感じで
絶妙にフルレングスに、、笑
というかこの丈感でも十分かわゆさは伝わります。うん。
丈が気になる方は詰めていただければすむ話なのでご安心下さい。
あとは適度なハリ感と生地の落ち感、これが絶妙です。
先日のTODAY STYLEでも着用していたんですけど
あ、こんな感じに
カタチがしっかりとシルエットを形成しながらも
落ちる感じも見て取れるし
若干の光沢感も感じ取れる
上品な生地感となっております。
普通に白シャツ一枚でさらっとあわすだけめちゃんこ可愛い、てかかっこいいです。
そんな感じで
絶妙の丈感、生地感でのシルエットとなったコーデュロイパンツ。
今シーズンは様々なブランドさんでこの”コーデュロイ”は採用されており
トレンド?みたいな感じもでておりますが
そもそもコーデュロイは冬の定番ですし
”コーデュロイやから今シーズンだけ”
的なことは絶対ないのでその点もご安心いただければと思います。
そんな感じで
オススメパンツのご紹介でした。
皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。
谷川