上質メルトン_ETHOSENS

こんばんわ。

今日も寒い。

既に外は陽も落ちて12℃。

風があまり強くないだけまだマシか。。

でも今から雨っぽいですしお外に出る際は雨具を何かしらもっていっている方がいいかと思いますよ〜!!

 

さて、本日のご紹介は

こちら。

f:id:aluvous:20171120164500j:plain

 

ETHOSENSのメルトンのロングコート。

今シーズンはこちらの2色の展開となっております。

 

同アイテムはこんな感じで

f:id:aluvous:20171122173346j:plain

ランウェイでも女性が着ているように

また、アルブのオンライン上でも女性に着せております通り

男女共に着用いただけるコートとなっております。

 

オーバーなサイジングで袖もやや短めのドロップショルダー、そして高めのウエストマークポイントで裏地無し。

といった感じで女性のブランドでありそうなデザインのジェンダーレスな一枚となっております。

f:id:aluvous:20171122173758j:plain

裏は一部重要な箇所はパイピング処理をしておりますのでほつれ等にも◎

 

今回のこちらはスーパー120の細番手の原料を使用しメルトンに織り上げており

細番手特有の柔らかさ、滑らかさを手触りで感じとれ、非常に上質な風合いの生地となっており、いわゆる"メルトン"の硬さは皆無で非常に着心地の良い質の良い素材となっております。

f:id:aluvous:20171122173756j:plain

上質な風合いながらもカットオフの仕様でラフさも演出。

 

ちなみに

beigeの着用がこんな感じで

こちらは男

f:id:aluvous:20171122174358j:plain

そして女

f:id:aluvous:20171122174357j:plain

 

男女共に同じ1のサイズを着用しており、男が168cm、女が150cm。

ちなみに男の僕の方はサイズ2でも全然オッケーかな〜とは感じます。

僕と同じ体型だと袖がもう少し長く、着丈ももう少し、て方はサイズ2を推奨です。

 

色違いのBLACKはこんな感じで

f:id:aluvous:20171122174932j:plain

f:id:aluvous:20171122174934j:plain

同じサイズ1となります。

男は僕なので168cmと変わらず、女は変わって155cmとなります。

 

しょうみ、サイズ展開ありますが着るとそこまでの差異は感じないのかな〜ってのが印象です。

他のアイテムも同様ですけどここまでオーバーなバランスであれば2cm程の誤差はわかりにくいって話です。ご参考までに。

 

なんにせよ

 

落ち感もキレイやし

 

生地自体も細番手の原料のおかげで若干の光沢もある滑らかな質感のメルトンウールとなっており、この質の良い生地にマネーがかかっている分、売値に響いてはおりますが

 

それだけの価値のある風合いのコートだと思います!

 

上質で雰囲気あるメルトンロングコート。

 

冬の寒さの中、メルトン地の温もりを是非肌で感じてみて下さい。

 

 

皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川